観光

2020.01.02

地元のCMでお馴染みの動物園!

327 view

スタッフ名:望月

冨士サファリパークに行って来ました。
今回私は、休暇村富士から車で約40分の所にある地元のCMでお馴染み「冨士サファリパーク」に行って来ました。
地元の人だと「富士山だ~ ッパラパ♪」で伝わるほど有名な「冨士サファリパーク」ですが、最後に訪れたのは中学3年生、約6年ぶりでした。
画像1
画像2
画像3
「富士サファリパーク」は何と言っても、放し飼いされた動物の中に自分の車で入って行き自然に近い状態で動物を見ることが出来ます。百獣の王ライオンはもちろん、仲間同士で縄張り争いをしているところや可愛い草食動物など真近でお楽しみいただけます!
 また、マイカーでは無理ですが、サファリゾーンで動物に餌をやることが出来るジャングルバスなどもあります。
 
画像1
画像2
他にも「猫の館」「犬の館」「うさぎの館」という、触れ合える館があります。
大の猫好きの私にはまさに楽園でした。
少し早めに来ていた私は並ぶことなく入れました。
本当に可愛いですね♪
園内のパン屋さんには、可愛いオリジナルの動物の形をしたパンもありました。
中でもレッサーパンダ形のクリームパンは、余りの可愛さに食べるのを戸惑ってしまいました。
他にもいろんな動物と触れ合えたり、動物の赤ちゃんを抱っこできるイベントなど期間によって楽しめます。

お子様だけではなく大人の方も楽しめますので富士山麓観光の一つにしてはいかがでしょうか。

冨士サファリパーク 公式

PAGE TOP