観光

2021.03.16

鳥居と富士山

326 view

スタッフ名:佐野

富士宮駅近くにある浅間大社を起点に
鳥居と富士山が見えるスポットを散策してきたのでご紹介します。
画像1
まずは、浅間大社の大元となる富士山本宮浅間大社の入り口から散策を開始。

出発早々、大きい赤い鳥居の向こう側に富士山が!
この日は頂上付近に雲がかかっていたので少し富士山の主張が控えめですが、富士山がはっきり見えてる時は鳥居の赤と富士山の青のコントラストが素敵な写真が撮れること間違いなし!
 
画像1
正面の鳥居をくぐりまっすぐ歩いていくと西と東にある鳥居を左右に見渡せる通りにたどり着きます。西鳥居からは残念ながら富士山は見えないので、東鳥居を目指して歩きます。

この東鳥居から富士山の方角を見てみると…。
先ほどの正面からの富士山と比べると少し隠れたアングルになります。
が!この場所からだと鳥居の奥にある赤い橋も一緒に撮れる場所になるので私はお気に入りです♪

この東鳥居の近くに神田川という川が流れています。ここの川沿いを少し歩いて富士山の方角を向いてみると…
画像1
先ほど同じ鳥居を撮っているのにかなり雰囲気が変わりました!

この神田川沿いの道には桜の木が植えてあるので、開花の時期に行くと富士山と桜を撮れるスポットにもなります!

東の鳥居を見終わった後は富士山を背に初めに見た正面の鳥居まで戻っていきます。
そこから浅間大社を離れてさらに5分程歩くと、「富士山世界遺産センター」という数年前にできたばかりの新しい施設があります。
実はこの施設に隣接して大きい鳥居がたっているのをご存じでしょうか?
画像1
画像2
画像3
私はここからの鳥居と富士山のアングルが一番のお気に入りの場所です。

さかさの富士山をイメージした「世界文化遺産センター」の建物と大きい鳥居、そのバックにそびえたつ大きな富士山!他にはない、とっても素敵な撮影スポットです。

お天気のいい日、富士山が見える日に浅間大社周辺を散歩してみてはいかがでしょうか!
 

富士山本宮浅間大社 所在地

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

【お知らせ】日帰り利用のお客様へ

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

静岡県安全安心旅ガイド

MORE

PAGE TOP