ブログ

2017.12.29

田貫湖散策の楽しみ方?

2,166 view

スタッフ名:渡邊

画像1
画像2
画像3
画像4
 休暇村富士に訪れるとほとんどの方が目の前にございます田貫湖の散策をされます。一周約4km(徒歩約60分)の散策コースでは、春は桜・夏は新緑と花・秋の紅葉・冬は冠雪の富士と四季ごと楽しめます。今回散策をさらにお楽しみいただくようにクイズマップを田貫湖ふれあい自然塾さんとコラボしてご用意しました。クイズは全6問で散策しながら周辺の自然や田貫湖の問題を考えながら散策できます。1周しマップをもって自然塾で全問正解するとなんと!超粗品がもらえます(本当に期待しないでくださいね)。
湖畔を散策していくと湖と富士山しか見えないビュースポットがあり、あの有名なPCソフトの日本版のスクリーンセーバー内の画像ポイントや田貫湖を一望できる展望台などの見所があります。
展望台入り口の案内から少し登ること約3分。
登り坂の案内板も分かりやすくあるので安心。少し足元滑らないように注意してくださいね。
画像1
画像2
 展望台に登ると田貫湖を一望できます、富士山と田貫湖を独り占めする気分が味わえますが・・・展望台には必ず先客がいますので仲良く一緒に記念撮影でもして下さいね。
クイズの答えは芝生広場のモニュメントにあったり、途中の橋に書いてあったりとしますが。
その他にも散策コース上にクイズポイントが4箇所
富士山麓周辺の自然についての問題があり全て3択クイズとなってます。
 クイズラリーのマップは休暇村と自然塾にてご希望の方に配布しております。もちろん参加は無料です。富士山麓の自然の中散策しながら、体と頭の動かしてリフレッシュしてください。
PAGE TOP