観光

2018.01.24

富士五湖観光はやっぱりココ!

2,380 view

スタッフ名:渡邊

本日は富士五湖観光の中でも私の個人的オススメをご紹介します。
まずは、なんといっても富士五湖ですよね。アメリカの五大湖のように有名観光地にとの思いで名付けられたと言われる富士五湖は観光施設や宿泊施設の多い河口湖・山中湖と手付かずの自然の多い本栖湖・精進湖・西湖からなり、それぞれの見所があり富士にいらしたら一度は五湖全てをめぐっていただきたいです。その中でも千円札の裏面のモデルの本栖湖からの富士山は、私は田貫湖から見る富士山の次に美しいと思っているのでオススメの一つです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
富士五湖観光でのオススメ観光地は「西湖いやしの里根場」
いやしの里は茅葺き屋根の集落を20棟復元させた観光施設です。
園内のふじみ橋からは茅葺き屋根と富士山のツーショットを楽しめます。
20棟ある建物の中にはつるし雛・大石紬などの展示の棟やお蕎麦屋さん、また体験する棟などもあり楽しめます。そのなかで私のオススメは「火の見館」で館内には鎧にかぶと、鉄砲、刀、着物や忍者の衣装を用意してあり、有料ですが実際に身に付けることができます。(料金:お一人様1,000円)
「火の見館」をオススメするもう一つの理由は、棟の裏手に回ると火の見館の目印「火の見やぐら」と富士山・茅葺き屋根が一枚の写真におさまる珍しいポイントがあるので、お立ち寄りの際は探してみてください。
画像1
昼食はなんといっても山梨名物「ほうとう」がオススメ!
特製味噌と大きな具がほうとうらしいほうとうの「小作」さん。
まだまだ、ご紹介します。
北口本宮浅間神社は、富士山信仰の聖地として栄えた歴史を持つ神社で、境内も富士宮の富士山本宮浅間大社とはまた趣が違います。
境内には樹齢1000年以上の御神木「太郎杉」などあり巨木に囲まれた3つの社殿は国の重要文化財にも指定され見ごたえ充分です。
最後はなんといっても国指定天然記念物「忍野八海」
富士山の湧水がこんこんと湧き出る池の藍色は必見です。
本日ご紹介したのは富士山麓の観光地のほんの一部です。ご宿泊の際に観光ルートなどご質問がございましたらお気軽にお声かけ下さい。
ちなみに今回ご紹介した場所をめぐるバスツアーを1月31日~・2月28日~・3月7日~から各2泊3日で企画しております。まだ若干の空席がありますのでご希望のお客様はお問い合わせ下さい。
最後の写真は本日(1月24日)の富士山です。日本一の富士山と皆さんのお越しをお待ちしております。

「富士五湖・忍野八海めぐりバスツアー」はこちら

画像1
PAGE TOP