ブログ

2023.07.23

暑さを忘れる癒しスポット「陣馬の滝」

707 view

スタッフ名:佐野

梅雨明けも近く、日中気温の高い日が多くなってきました。

今回は暑さを癒してくれるスポット「陣馬の滝」をご紹介いたします。

鎌倉時代の初めに富士山の麓で巻狩を催した源頼朝が滝の近くで陣を敷いたことで「陣馬の滝」と呼ばれるようになりました。

休暇村からは10分程でアクセスいただけます。
画像1
画像2
画像3

陣馬の滝から一番近い第一駐車場(無料)より徒歩1分。

第一駐車場は25台 第二駐車場は40台ほど停められますのでご利用ください。

 
画像1
画像2
遊歩道を歩いた先に陣馬の滝がすぐ見えてきます。
この時点でかなり涼しさを感じれると思います♪

滝により近づくには水が流れる川沿いを渡る必要があり、近くまで行きたい方はサンダルなどの多少濡れても大丈夫なものを用意していただくといいかもしれません!

 
画像1
画像2
画像3
画像4
陣馬の滝は五斗目木川にかかる滝で、上流からの水の流れと、溶岩のすき間から湧き出す水でできています。

透明度がかなり高く、美しい風景が広がっているので、視覚からも自然を感じられます。
また、煮沸をすれば飲み水としてもご利用いただけるようです。
私が撮影した日もペットボトルを片手に水を汲みに来ている方がいらっしゃいました。


暑さが増していくこれからの季節、癒しのスポットとして、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP