観光

2018.03.12

鳴沢氷穴でアドベンチャーを楽しもう!!

1,047 view

スタッフ名:キム

 先日、アドベンチャーを楽しむため、天然記念物に認定された、鳴沢氷穴に行ってきました。鳴沢氷穴は、休暇村富士からお車で約40分の所にある、自然の起伏に富んだタテ穴型洞窟です。
 今から1,100年以上前、富士山の噴火により流れ出た溶岩が徐々に冷めて収縮する際、内部のガスが噴出した後残った空洞が鳴沢氷穴になりました。昭和までは多くの氷を保存する、天然冷蔵庫として使用されていたみたいです。
 期待して入ってみると入り口にはヘルメットが用意されていました。ヘルメットを被った瞬間、冒険家になったような感じがしました。そして本格的に鳴沢氷穴の中に進むとそこは未知なる世界でした。
 中は暗く、道が少しずつ狭くなり、天井の高さが91cmになりました。自然と「怖い、狭い!キャー!」と悲鳴が出ましたが、狭いトンネルを横歩きで出るとすぐ広い空間が現れました。一番奥の空間には地獄穴と呼ばれている穴があり、この穴に入ると二度と出ることができないらしく、見るだけでもドキドキしました。
 鳴沢氷穴の冒険を終えて、自然が作り出した不思議な芸術を全身で感じることができて、ほんとに楽しかったです。

皆様も日常から離れ、軽い冒険を楽しんでみてはいかがですか。
 
 
画像1
画像2
画像3
画像4
PAGE TOP