キリンディスティラリー 御殿場蒸溜所
511 view
スタッフ名:髙村
富士山の豊富な水源を利用した『キリンディスティラリー御殿場蒸留所』へ工場見学へ行ってきました。
約80分かけての工場見学は実際にウイスキーが作られている工程を見ながら進みます。
工場内の風景や、通路沿いのディプレイや香りの見本、ウイスキーの歴史を分かりやすい説明を聞きながら学びます。進むにつれてウイスキーが飲みたくもなってきます。
御殿場蒸留所で作っているグレーンウイスキーとモルトウイスキー2つの種類をひとつの工場で作るのは大変めずらしいそうです。
また、御殿場で採れた原料で作ったウイスキーもあり、2030年以降の発売に向けて今は静かに眠っているそうです。
見学の終わりに試飲がありますが、ドライバーの方はお土産でウイスキーを楽しんでください。今回の記念にアニバーサリーウイスキーを買ってきました。
とても印象に残ったお話の写真です。ウイスキー樽の中で作られます、その工程で少しづつ減っていくその減少分を『天使のわけまえ』と呼んでいるそうです。天使にウイスキーを美味しくしてもらっているのだそうです。