ご予約について

蒜山の紅葉はいつ頃…?
例年10月下旬から11月中旬といわれていますが、年によって前後します。紅葉は気象条件が大きく左右されますので詳しい状況はお電話でお尋ねください。
ペットは泊まれますか?
当館では盲導犬、聴導犬、介助犬を除き、ペットのご宿泊はご遠慮頂いております。尚キャンプ場については隣接サイトのお客様へのご迷惑にならないようリードをつけて頂ければ宿泊可能です。
駐車場は予約が必要ですか?
無料駐車場です。ご予約の必要はございません。ご到着時、日帰り利用のお客様等で一時的に混雑する場合がございますのでご了承下さい。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはお伺いしておりません。大変お手数ですがお電話を頂いた際の空室状況で予約、変更を承っております。尚、インターネット予約も同様で自動的な変更等はお受けできかねますのでご了承下さい。

アクセスについて

カーナビを使って行くには?
基本的には「電話番号」で検索してください。ただ、お持ちのカーナビのメーカーにより「東館・西館」ではなく、「キャンプ場」や「上蒜山スキー場」を指し示すことがありますので、ご不明の際はお電話にてお問い合わせくださいませ。

昼食について

ランチバイキングはいつやっているの?
日曜日や祝日を中心にランチバイキングを実施しています。尚、ゴールデンウィークや夏休み、紅葉シーズンは平日も実施しております。詳しくはお問い合わせください。※営業時間11:30オープン~13:30オーダーストップ
「ひるぜん焼そば」は食べられるの?
休暇村蒜山高原も「ひるぜん焼そば好いとん会」の加盟店でご賞味頂けます。レストラン白樺の丘にて提供しています。但し「B-1グランプリ」の焼そばは食べることはできません。「B-1」の焼そばは休暇村ほか地元の10店舗で構成される「ひるぜん焼そば好いとん会」として出場した出展用の焼そばで、各地で行われるイベントで出展した時にしか食べることはできません。普段は各店舗オリジナルのたれ、トッピングで勝負してます!(なお、レストラン白樺の丘は冬季は休業となります)
ひるぜん焼そばの団体予約をしたい!
残念ながら、ひるぜん焼そばの団体予約は承っておりません。アツアツの焼そばを食べていただくために順番に焼いておりますが、ピーク時は少しお待たせすることもございますので予めご了承ください。

日帰り入浴について

冬の蒜山高原について

ノーマルタイヤで大丈夫?
冬季は必ずタイヤチェーン携行またはスタッドレスタイヤ装着の上お越し下さい。お越しになる時は晴れていても翌朝真っ白…ということもございます。また、高速道路も冬用タイヤ規制がかかるとノーマルタイヤでの走行ができなくなります。特に米子自動車道「湯原IC」以降米子方面は雪が降ると確実に規制がかかります。湯原インターより一般道へ迂回しても登りとカーブが多く、ノーマルタイヤでの走行は困難です。冬季はしっかり準備して安全運転でお越し下さい。
道路の通行止めはありますか?
冬季(雪が降ると)通行止めになる区間がありますが、休暇村へのアクセスに支障はありません。詳しくはお尋ねください。尚、蒜山大山スカイライン(休暇村奥大山や大山寺方面)は冬季通行止めとなります。開通は3月下旬となります。

お食事について

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。
離乳食はありますか?
レストランにてご用意しております。
夕食や朝食バイキングに「ひるぜん焼そば」は出るの?
ひるぜん焼そばは「レストラン白樺の丘」で提供している品が公認の焼そばです。残念ながらご宿泊時のバイキングでは提供しておりません。
西館宿泊でも東館でバイキングを食べられるの?
原則、宿泊頂く館でのご提供となります。但し、西館のお客様で「会席」をご予約されたお客様については東館でのご提供となります。(会席、バイキングを併せてご予約いただいたお客様も同様です。)
東館と西館のバイキングは同じなの?
一部異なるメニューがございますが、ほぼ同じです。

キャンプ場について

サイトの番号指定はできますか?
サイト番号の指定はお伺いしておりません。特にゴールデンウィークや夏休み、連休など1泊のお客様や2泊以上連泊されるお客様がスムーズにサイトへは入れるようサイト割を行っております。何卒ご理解下さい。

休暇村の宿舎について

西館に泊まってるけど、東館のお風呂にも入れますか?
ご利用頂けます。但し、館内でつながっていません。
東館と西館はどう違うの?
「東館」は平成10年にオープンした建物となり、それまでの本館であった建物が現在の「西館」です。単純に建物の新旧となります。比較すれば当然ながら東館…となってしまうのでしょうが、西館については内装やエレベーターの増設など改修も行っておりますのでオープンした当時のままという訳ではありません。尚、東館と西館は道路を挟んだお向かいとなり館内ではつながっておりません。
冷蔵庫はありますか?
東館にはございますが西館にはございません。東館冷蔵庫も小型のものでお飲み物等の冷蔵程度とお考え下さい。尚、冷蔵庫の中身は空です。
バリアフリー対応のお部屋はありますか?
当館の客室でバリアフリー対応のお部屋はございません。車椅子ご利用のお客様は東館洋室ツインのお部屋をお奨めしております。
PAGE TOP