お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染症の対策【更新日:9月19日】

5,124 view

スタッフ名:休暇村指宿

いつも休暇村指宿をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お越しくださいますお客様に安心してご利用いただけるよう、3つの密(密閉・密集・密接)を回避し、衛生管理の徹底により、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。
画像1
画像2
画像3
画像4
○フロント、売店、喫茶には飛沫対策のキャッシュガードを設置しております。
○チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、
 保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
○チェックイン時にご本人様確認を行っております。
 運転免許証やマイナンバーカードなど、ご本人であることを確認できるものをご提示ください。
○保健所との連絡体制を土日を含め確立しております。
○館内ご利用のお客様にはパブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
○館内各所に消毒用アルコールを設置しております。消毒にご協力をお願いいたします。
○チェックイン、チェックアウト時に一定の間隔(ソーシャルディスタンス)を空けてお待ちいただけるよう目安となるラインを
 設けております。
フロントでの3密回避の取り組みとして、混雑となりやすいチェックアウト時間帯を避けた事前清算をご案内しております。
浴場での3密回避の取り組み
浴場の混雑緩和のため、混雑状況目安をご案内しております。時差利用にご協力をお願いいたします。
脱衣所の使用可能ロッカー数を減らしております。混雑状況によりましては、入場制限させていただきます。
レストランでの時間分散による3密回避の取り組み
7月より感染防止対策を講じたご夕食のハーフビュッフェおよび朝食のブッフェスタイルを再開しております。
お客様のご人数に応じて、お食事時間の拡充を行い、ご利用時間の分散化にご協力いただいております。
ビュッフェでの共用を避ける取り組み
トング類の共用を少なくするため、小皿での盛り分けを行っております。
マスク、手袋を着用したスタッフによる取り分けをいたします。
各テーブルに消毒用アルコール、カトラリーケース(お箸、おしぼり、マスクケース)を設置しております。
ビュッフェご利用のお客様へ使い捨て手袋の着用をお願いしております。
レストランでの3密回避の取り組み
レストランでは席数を減らし、間隔を広げてテーブルを配置しておりますが、お隣同士のお席には衝立での仕切りを設置しております。また、パーテーションを下すことで半個室空間となるお席のご用意もございます。
レストラン混雑時は、宴会場をお食事会場として使用いたします。
ビュッフェに飛沫防止のスニーズガードを設置しております。
エレベーターでの3密回避の取り組み
エレベーターご利用の際は、乗車定員4名様まででのご利用をお願いいたします。
エレベーター内での立ち位置を床に表示しております。
客室・共用スペースの消毒・換気について
客室は清掃時間に十分な換気を行い、空気の入れ替えを行っております。
ドアノブをはじめ、お手に触れられるスイッチやリモコンをアルコール消毒しております。
エレベーターのボタンや階段の手すりなど共用部分のアルコール消毒を行っております。
レストランでは、定期的な換気を行いながら、テーブル・イスをはじめ、コーヒーマシンのボタンなどの消毒を実施しております。
ロビーに換気用大型扇風機を設置しております。換気時間短縮および館内空気循環を行っています。
浴場の脱衣室にも大型扇風機を設置し、換気を十分に行っております。
「指宿エコキャンプ場」での新型コロナウイルス感染対策およびご協力のご案内をしております。
お客様へのお願い
・ご旅行前には、検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、
 ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでも
 ご用意しております。
・検温、本人確認、3密回避をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
エレベーター内やロビーなど目に留まりやすい所に「新しい旅のエチケット」を掲示しております。
浴場の混雑状況目安とともにご参照ください。

新しい旅のエチケットはこちら

スタッフの衛生管理と体調管理について
すべてのスタッフに就業前の健康チェックと検温を実施しております。自宅での体調管理に留意し、発熱や風邪症状がある場合は、勤務を見合わせることとしております。
勤務中はこまめな手洗いと手指消毒を実施しております。
 
休暇村指宿のご夕食は、お手元に鹿児島の旬食材を盛り込んだコースごとの会席料理をご用意し、加えてこちらも鹿児島の旬野菜や郷土の味覚を並べたビュッフェをお楽しみいただけます。
また、ご朝食は「ビュッフェ×スイーツ&フルーツ」と称し、色どり鮮やかなスイーツと旬のフルーツが盛りだくさんのビュッフェとなっております。

休暇村指宿の食事スタイルは「会席料理+ハーフビュッフェ」

期間限定「伊勢海老一式料理」
鹿児島といえば黒豚!
「六白黒豚しゃぶしゃぶ」×ハーフビュッフェ
【ハーフビュッフェ】
 見ても楽しめる色どり鮮やかな豆皿料理!
【ハーフビュッフェ】
 旬の鹿児島野菜を指宿名物「砂むし温泉」に見立てた
 迫力あるセイロ砂むし料理!
【ハーフビュッフェ】
 さつま揚げやキビナゴなど鹿児島郷土の味を
 揚げたてでお楽しみください!
安心安全にお食事をお楽しみください
豆皿料理をはじめサラダ、デザート各所にスニーズガードを設置しております。
揚げ物コーナーではさつま揚げやキビナゴの天ぷらを都度、お揚げして取り分けいたします。

ハーフビュッフェが楽しめる宿泊プランはこちら

PAGE TOP