お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて

3,291 view

スタッフ名:休暇村指宿

2020年7月3日更新
いつも休暇村指宿をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お越しくださいますお客様に安心してご利用いただけるよう、3つの密(密閉・密集・密接)を回避し、衛生管理の徹底により、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。
①消毒液の設置について
■玄関、フロント、レストラン、パブリックトイレ、エレベーター前、大浴場に除菌用アルコ―ルを設置しております。
*ご入館の際は、各所でのアルコール消毒をお願いしております。
画像1
画像2
画像3
②清掃について
■清掃時は十分な換気を行い、アルコールによる
 こまめな拭き取りを行っております
■アルコール消毒個所:チェックインペン、ルームキー、
 手すり、ドアノブを重点的に消毒しています
③食事の提供について
ビュッフェコーナーにシニーズガードを設置しています
レストランスタッフは、マスク、フェイスシールド、手袋を着用してお出迎えいたします
アルコール消毒液と使い捨て手袋をご用意しております
*写真は、夏のおすすめ「薩摩三大黒肉の溶岩焼きと海鮮料理」です
★ビュッフェ再開★
 7月1日(水)のご宿泊より、夕食はハーフビュッフェ、朝食はビュッフェスタイルを再開いたします。
【安心安全にご利用いただくために】
・密になるのを防ぐため、テーブル間隔を空けてお食事席をご用意しております。
・お席ごとにアルコール消毒液と箸・おしぼりを設置しております。
・お食事会場に使い捨て手袋をご用意しております。
・ビュッフェコーナーにシニーズガードを設置しております。
・トング類は、30分ごとに消毒済みのものに交換いたします。
④スタッフの衛生管理と体調管理について
■すべてのスタッフに就業前の健康チェックを行い、
 こまめな手洗いと手指消毒を実施しております。
 勤務中はマスクを着用させていただいております。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
■咳や発熱の症状がある方、体調がすぐれないお客様につきましては、スタッフにお申し出くださいませ。
■館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
⑥安心安全のために感染防止対策
■チェックイン・チェックアウト時に間隔を空けていただく目安となるラインを設けています。
■チェックインペンを消毒済みと使用済で分けております。
■キャッシュガードを設置しております。
画像1
画像2
画像3
■日帰り営業について■
・日帰り温泉、砂むし温泉は、通常通り営業しております。(営業時間 11:00~20:00)
 *混雑状況により、入館を制限させていただきます。
・ランチ営業は、7月22日まで土・日のみ営業しております。7月23日から平日も営業いたします。
 (営業時間 11:30~13:30オーダーストップ)  
 
オープンエアーの空間で開放感を満喫♪
【太陽のテラス】
船が行き交う錦江湾と対岸の大隅半島を望めるテラスでトロピカルドリンクを飲みながら南国リゾートをお楽しみください
【月のテラス】
月の明かりを間近に感じ、潮騒に耳を澄ませながら、ゆったりとした時間を過ごせます
PAGE TOP