100万ドルの夜景🎵
1,906 view
スタッフ名:西元
皆さんこんにちは♪
今年もあと、1週間程となってきました。
今回は、私の地元でもある桜島へ帰省がてら、ぶらり旅してきました♪
夜景スポットで有名な【湯之平展望所】
標高373mの湯之平展望所は桜島にある展望台で、北岳の4合目に位置しており、桜島内で一般の訪問者が出入り出来る場所としては最も高い標高となります。
駐車場から歩いて3分ぐらいの場所に整備された展望台があり、展望台からは鹿児島湾をはさみ、鹿児島市内を中心とした夜景が視界一面に広がります。市街地との距離があるために光量は少なめですが、視界が広いために大パノラマが楽しめます。ドライブコースとしても整備されていることからアクセスがしやすいため、夜景デートにもお勧めです。
ちなみに展望所の石垣にはハートの形をした石が全部で7つあり、全てを見つけると幸せになれるという噂もあるとか。
桜島といえば【桜島小みかん】🎵
今年は、台風の被害も少なく甘さたっぷりの小みかんとなったそうです🎵
桜島小みかんはQパックでも販売しております♪20日より販売🎵
Qパック商品はこちらより♪