観光

2018.06.05

網張から車で約2時間!蒼穹映す十和田湖と緑の奥入瀬渓流

799 view

スタッフ名:川岸

十和田湖までは網張から車で約2時間で行けるんですよ~!!

昨日はテレビの生放送があった網張温泉です。
生放送なため、入念な打ち合わせと準備が行われての放送となりました。
ご覧になったお客様はいらっしゃいますでしょうか。見ました?どうもありがとうございます。
網張温泉の魅力が画面越しに伝わりましたでしょうか。
さて、緑も濃くなり、気温も上がり絶好のドライブ日和な季節となりました。
網張温泉で連泊されて、中日に観光スポットへ遠出されるお客様も多々いらっしゃいます。
今日は網張温泉から車で約2時間の十和田湖と奥入瀬渓流をご紹介させていただきます。
東北自動車道を青森方面に北上して、
十和田ICから国道103号線をさらに進みます。
写真は途中の発荷峠展望台からの十和田湖です。
 
湖の向こうには白き頂眩しい八甲田山が見えます。
展望台から十和田湖の湖畔を走る事15分。
奥入瀬渓流の入り口が見えてきます。
特別名勝でありながら天然記念物でもある
「奥入瀬(おいらせ)渓流」。
別名「瀑布街道」とも呼ばれています。
全長14kmの渓流沿いには散策路が設けられており、
銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れや、
雲井の滝など多くの見所があります。
奥入瀬渓流の散策路は基本的に大変なだらかなコースで、
写真を撮りながらゆっくり歩いても約5時間くらいで歩くことができます。
でも、「ゆっくり歩いてる余裕はないわ~」と
お思いのお客様は渓流沿いの道を車で
ゆっくり走ってみてください。
随所に車を止められるスペースがありますので、
周りに気をつけながら車を止めていただいて
お気に入りポイントをお探しください。

 
奥入瀬渓流は海外からの旅行者の方も訪れる名所となっています。
週末ともなりますと、県外からも多くの方々が観光に訪れます。
でも、今の時期の緑の眩しさ、水と木々の織り成す自然美は一見の価値はありますよ。
平日でしたら、比較的ゆっくりと散策できるのでおススメです。
ぜひ、網張温泉にご滞在の際は少し足を伸ばして十和田湖・奥入瀬渓流に行かれてみてはいかがでしょう。

宿泊のご予約はこちらからどうぞ

画像1
画像2
画像3
画像4

MORE

PAGE TOP