ブログ

2018.06.06

小岩井農場探索隊!

1,061 view

スタッフ名:毛利

こんにちは!
5月に異動で岩手網張温泉に来ました毛利です。
初めてきちんと雲海を見ることができました。
雲は薄めではありましたが、一面の雲を見下ろす景色は圧巻でした・・・!

さて、先日お休みをいただいた私、休暇村からバスで約20分の小岩井農場に行ってきました!
今回は小岩井農場レポートをお届けいたします。
お天気もよく、暑いくらいのお散歩日和でした!
 
画像1
画像2
画像3
画像4
広大な農場の風景は気持ちも穏やかになれます。
1枚目は、新鮮な小岩井産牛乳や飲むヨーグルト、ソフトクリームなどを売っている「ミルク館」の2階からの風景です。ここから小岩井農場を一望できます。
2階の展望室にはイートインスペースもありますので、風景を眺めながら買った商品を食べることもできます!
ソフトクリームももちろんですが、個人的なオススメは「ダブルソフト」。
牛乳アイスの上に飲むヨーグルトとソフトクリームをのせ、上からブルーベリーソースをかけた贅沢な一品です。どれも食べたい!という方は是非。

2枚目は乗馬コーナーの横から。奥に見える山が岩手山です。
ポニーと岩手山の素敵なショットが撮れました!
乗馬コーナーではその名の通り実際に乗馬もできます!貴重な体験です・・・。

3枚目は、「鐘の広場」から「牧場館」を写した1枚。
手前の鐘と芝生の緑、牧場館のピンクのレンガがきれいなコントラストです。
「牧場館」はジンギスカン食堂と売店があり、直結する形で小さなカフェもあります。
売店ではここでしか買えない乳製品やお菓子などのお土産がたくさんあるので、私はかなり悩みました。笑
買った商品をそのまま配送もできるので便利です。

4枚目は、牧場館に直結しているカフェのチーズケーキ「こがね色の草穂(さほ)」。
小岩井農場のチーズケーキは種類があり、それぞれ名前がついているようです!
味と風味もそれぞれ違うそうなので、食べ比べしてみるのも楽しそうです。
「こがね色の草穂」は濃厚なチーズとバターの風味が感じられ、どっしりとしていてとても満足感があり美味しいです!


このほか、小岩井農場では自然散策ツアーや重要文化財を巡るツアー、バター作り体験など様々な体験プログラムがあります。お時間がある方は、ツアーに参加してみるとおもしろいかもしれません!

自然の恵みを思う存分体感できる小岩井農場、皆さんもぜひ行ってみてください!

小岩井農場についてはこちら

休暇村岩手網張温泉のご予約はこちら

PAGE TOP