ブログ

2018.07.09

雫石の「松ぼっくり」とは・・・?

748 view

スタッフ名:毛利

こんにちは!
最近は雨が続いて肌寒いほどの気温の網張温泉です。
こういった日は網張の湯につかって体の芯から温まりたいものです・・・。

しかし、肌寒くてもつい食べたくなるもの、お風呂あがりに食べたくなるもの、ありませんか?
そう、アイスクリームです。
実は網張温泉の近くに、美味しいアイスクリーム屋さんがあるのです!今回はそちらを紹介します。

そのお店の名前は、「雫石アイスクリーム牧舎 松ぼっくり」。
網張温泉から車で約15分の場所にあります。
 
画像1
画像2
画像3
写真の1枚目は松ぼっくりの概観。
落ち着いた色のログハウスが、奥に広がるカラマツの森とマッチしていて、
森の中にある小屋のような雰囲気で素敵です。
 
建物の雰囲気も素敵ですが、もちろんジェラートもとっても美味しいのです!
 
写真2枚目は実際に提供しているジェラートです。こちらはヨーグルト味とラムレーズン味。
松ぼっくりではヨーグルトも作っており、ミルクの濃厚な風味と爽やかな後味が絶妙に溶け合う絶品です。そのヨーグルトをジェラートにしたのがこちら!
爽やかなヨーグルトの風味とジェラートの冷たさがたまりません…!
ラムレーズンも、大粒のレーズンとラム酒の香りが少し大人の味でとっても美味。
 
他にも、塩味が効いた「海のジェラート」や定番のミルク、ブルーベリー、ごまなど様々なフレーバーがあり、何を食べようか迷ってしまいます。
季節ごとのフレーバーもあるので、それを楽しみに通うお客様もいるとか!
 
フレーバーを決めて買ったら、もちろん食べますよね。
松ぼっくり店内にもイートインスペースはありますが、お天気がよければぜひ外のテラス席で召し上がってみてはいかがでしょう?森を眺めて木漏れ日を浴びながら食べるジェラートも絶品のはず!!
 
松ぼっくりは網張温泉から車で約15分。しかし車で来ていない…
そんなお客様、少しではありますが、ここ網張温泉でも松ぼっくりのジェラートを食べられる機会があるのです!
 
ずばり、「いわて山海旬味会席 夏」のプラン!!
こちらの会席料理のデザートは、松ぼっくりのミルクジェラートなのです!
ミルクの濃厚な風味が網張温泉でも楽しめます。
気になる方は、網張温泉の会席料理を申し込んでみてくださいね。
 

雫石では有名な松ぼっくりのジェラート、ぜひ一度ご賞味ください!!




手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり
〒020-0585 岩手県岩手郡雫石町長山早坂70-48
TEL:019-691-5030 / FAX:019-691-5031
休暇村岩手網張温泉から車で約15分
 

休暇村岩手網張温泉の予約はこちらから

松ぼっくり公式ホームページはこちら

MORE

PAGE TOP