お知らせ

2018.07.11

網張ライトダウンイベント

188 view

スタッフ名:中村龍

画像1
画像2
画像3
先日、7月7日は七夕でした。みなさまは天の川をごらんいただけたでしょうか?!

とはいったものの全国的にまた西日本では豪雨でそれどころではなかったかもしれません。
(被災された地域の方々、お見舞い申し上げます)

このような中でしたが、日本各地では七夕という行事の他、日本各地で『クールアース・デー』といったイベントが行われていたのはご存じでしたでしょうか。

クールアース・デーとは、天の川を見ながら、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、年に一度、低炭素社会への歩みを実感するとともに、 家庭や職場における取組を推進するための日。

当日は網張温泉もあいにくの天候でなかなか館内等のライトダウンを行うことができませんでした。
ということで改めて今週末の7/14(土)網張ライトダウンイベントを開催致します。

具体的にいうと、照明等をできるだけ消灯・減灯し外の星空や月の灯りなどで楽しみましょうという企画です。網張温泉では当日の天候にもよりますが「星空観察会」やビジターセンター主催の「ヒメボタル観察会」等、そんな初夏の夜だからこそお楽しみいただけるイベントを開催予定です。

ぜひ、地球環境の大切さを感じ、網張の天然照明で素敵な夜をすごしませんか?
皆様のご宿泊・ご参加をお待ちしております。

クールアースデーについてはこちらから

PAGE TOP