お知らせ

2020.09.14

高速道路料金がGoToトラベルでお得になる方法

1,693 view

スタッフ名:鎌尾

画像1
画像2

高速道路料金がGoToトラベルでお得になる方法

宿泊代金の35%が国の支援を受けられる「GoToトラベル」。
列車などの交通機関も含めて35%の支援を受けるには、旅行会社を通してセットで手配する必要があります。
では、車やレンタカーで高速道路を使って旅行する場合はどうすれば良いのでしょう。
旅行会社でも高速道路の通行券などは手配してくれませんし、そもそも車で旅行される方は、多くの方が何らかの方法でご自分で宿泊施設を予約して旅行されていると思います。
この場合、宿泊代はGoToトラベルで国の支援を受けられますが、高速道路代は受けられません。

そんな方々に朗報です。
9月11日から、高速道路の料金定額プラン「周遊パス」がGoToトラベル(35%引き)の支援対象となりました。
ただしこれにはいくつかの条件があります。
でも、ご安心ください。
「休暇村」はその条件を満たしている宿泊施設です。
宿泊施設の公式サイトが「STAYNAVI」と連携している
これが最も重要な条件です。
休暇村の公式ホームページ(予約サイト)は直販予約特化型Webサイト「STAYNAVI」と連携しています。
公式サイトでの宿泊予約から高速道路割引クーポンの入手まで
公式ホームページからご予約いただくと、予約が完了したことを知らせるメールが届きます。
そこに「STAYNAVI」のリンクが案内されており、「STAYNAVI」に移動して必要事項を入力するとGoToトラベル(宿泊代35%引き)の【クーポン番号】を取得することができます。
次に「STAYNAVI」の画面上に表示されている「高速道路周遊パスGoToトラベル割引バナー」をクリックして各道路会社ホームページへアクセスしてください。
(※バナーとはボタン表示のようなものを指します。休暇村岩手網張温泉は「NEXCO東日本」のエリアですので、NEXCO東日本のホームページへアクセスしてください。)
各社のホームページでGoToトラベル対象の商品(周遊パス)を選択し、予約・購入します。
予約の途中で、前述の【クーポン番号】を入力する場面がありますので【クーポン番号】を入力し周遊パスの予約を完了してください。
「STAYNAVI」のマイページで周遊パスの予約が完了していることを確認し、「印刷」ボタンを押して周遊パスの割引クーポンを印刷し、旅行当日にご持参ください。
高速道路周遊パスの料金は、後日、ETCカードで決済されます。
詳しくは高速道路会社のホームページでご確認、お問合せください。

NEXCO東日本の公式ホームページはこちら

「STAYNAVI」と連携できるのは直販サイトだけ
つまり、「STAYNAVI」と連携している、宿泊施設の直販サイト(=公式ホームページ)で宿泊予約をされた方だけが受けられる特典なのです。
休暇村での宿泊をお考えのお客様にとっては、いわば、【休暇村公式ホームページ予約限定特典】です。
これは利用しない手はありませんね。
休暇村岩手網張温泉は「東北周遊パス」「北東北周遊パス」が対象
NEXCO東日本様発表のプレスリリースと資料のリンクを貼っておきます。
是非、この後のご旅行にご活用ください。

GoToトラベル対象・高速道路周遊パスのプレスリリース

対象エリアと料金の資料はこちら(PDFダウンロード)

休暇村岩手網張温泉のご予約はこちら

PAGE TOP