ブログ

2021.06.13

歴史の世界へタイムスリップ!えさし藤原の郷

1,315 view

スタッフ名:伊藤

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 今回は、岩手県奥州市にある『歴史公園えさし藤原の郷』をご紹介します!
 かの有名な奥州藤原氏の歴史や文化が学べる施設がここです!
 園内に入れば、たちまち奥州藤原氏の世界へタイムスリップします!まず入場ゲートを通ると、園内マップがあります。園内マップには「お急ぎコース(約50分)」、「じっくり体験コース(約120分)」のルートなどが表示されているので、お好きなコースで園内を散策してみると良いと思います。思った以上に広い敷地なので園内マップを持っていれば迷子にならないかと思います。
 園内には体験スポットもあり、ファミリーでも楽しむ事が出来ます。体験スポットの一つとして、いくつかのトリックアートを楽しむことが出来ます。是非、写真を撮って、記念や思い出を残して下さい!
 ここ『歴史公園えさし藤原の郷』では、いくつかの大河ドラマの撮影にも利用されているそうです。私が散策して思ったのは、野村萬斎さん主演の『陰陽師』の世界でした!似ているなと思っていたら、一部撮影で使われていたそうです!詳しくは園内のロケ資料館でご確認下さい。皆さんが好きな大河ドラマや映画の資料があるかもしれません!
もう一つ体験したのは弓体験です。
左の写真にある説明を見て、映像の妖怪に当てるのですが、私にはセンスがなかったようです・・悲しい。
是非こちらも体験してみて下さい!

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP