ブログ

2021.06.14

仙岩峠を抜けた先

224 view

スタッフ名:三浦

風薫る初夏の候、皆様どうお過ごしでしょうか?
私は先日、秋田の「田沢湖」へドライブしてきました。
最近は、気温が暑い日が続いておりますが、そのおかげで田沢湖の水がとても鮮明に映りました!
田沢湖はご存じの方もいらっしゃると思いますが、日本で水深が一番深い湖として有名です。
 
また、「辰子像」も都市伝説があるほどの人気のスポットになっております!
私も、久しぶりに「辰子像」へ行ってまいりました!
 
さて、さっそくですが「辰子像」の都市伝説はご存じですか??
昔、田沢湖が田沢潟と呼ばれていた遠い昔、とても美しい娘「辰子」がおりました。
神様のお水なので勝手に飲んではいけないと言われていましたが、その水を飲むと永遠の若さと美しさが手に入るとの噂がありました。
魔がさしたのか、辰子はその水を飲んでしまいました・・!
一口飲んでしまうと、喉がカラカラになってしまい、無心で飲み続けた辰子はなんと竜に変ってしまっていたのです・・!
そして何年も泣き続けて、田沢湖ができました。・・・という都市伝説があります!
悲しくも、とても恐ろしい話ですよね・・!
 
ちなみに、網張温泉から田沢湖までは車で約1時間ほどです。網張温泉を堪能していただいてから車で一度訪れてみてはいかがですか?
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP