お知らせ

2022.11.19

網張温泉も「ふるなびトラベル」始まりました

333 view

スタッフ名:川岸

~ ふるさと納税でお得に宿泊してみませんか? ~

無事愛車を冬タイヤに換装してホッとしている網張温泉スタッフです。
網張温泉も着々と冬の用意を進めております。

さて、今人気の「ふるさと納税」。
そもそもふるさと納税とは、❝全国の応援したい地域に寄附ができる仕組み❞の事を指します。
手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付・住民税の控除が受けられます。
また、自身で寄付金の使い道を指定でき、さらに返礼品として地域の名産品等が貰える実にお得な制度です。
今までは物品としての返礼品が多かったのですが、そこに「納税地域への宿泊」も加えられました。
具体的にはふるさと納税で行った寄附金額に応じた「トラベルポイント」が発行され、
取得したトラベルポイントを寄附した自治体のホテル・旅館で利用できるようになっています。
トラベルポイントは使用期限が無期限であり、翌年に持ち越し・積み立ても可能との事です。
網張温泉ももちろん岩手の宿泊対象施設になっておりますよ。

ふるなびトラベルの詳細はこちら!!

「ポイント」としての利用なので、お金(補助金)と同じ扱いとなりますので、
「他の割引と併用不可」と言う注釈が付く割引、宿泊プランにも利用可能となっております。
税金も安くなって地域貢献もでき、なおかつポイント利用でお得に泊まれる「ふるなびトラベル」を利用して、
ぜひ網張温泉にお越しになってはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらからどうぞ!

画像1
画像2
画像3
画像4

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP