ブログ

2023.05.07

お気に入りのキャンプ「ギア」をもって網張温泉キャンプ場へ!!

1,078 view

スタッフ名:中村龍

2023網張アウトドア・キャンプシーズン到来!!

盛岡駅から送迎バスで50分、2023年に行くべき52ヶ所・盛岡の奥座敷、網張温泉より発信いたします。
Amihari Onsen is located 50 minutes by shuttle bus from Morioka Station.

GW最終日!!網張ビジターセンターの遅咲き夫婦桜もだいぶ終盤となってまいりました網張温泉!!

さらには昨日は二十四節季の「立夏」ついに夏の文字が現れてきました!!ここからさらにいろいろな意味で「熱い」網張温泉の初夏、アウトドアシーズンへとなってきております!!

今年は近頃のアウトドアブームでさらに、さらに皆様の熱量を感じている今日この頃です(笑)
皆様、お気に入りのキャンプ「ギア」はお持ちですか?!
今日は昨年、網張温泉のある雫石町に満を持してOPENしました。アウトドアショップ「BRACKEN」をご紹介します!!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
雫石アウトドアショップ「BRACKEN」
雫石町国道46号線を秋田方面へ進めると左側に黒い三角屋根のおしゃれなお店がアウトドアショップ「BRACKEN」です。

中に入ると、大手のアウトドアショップとは一味違う雰囲気・・・

そうなんです。こちらを経営している「株式会社 徳風」さんは伐採をはじめとした林業に精通した会社!
建物の中には物販スペースの他、講習、研修スペースも併設しており、その場で製品の実技説明や練習をすることが可能なんです!!

実際、アウトドア好きな方ぜひ一度いってみてください!!
大手のアウトドアブランド以外にも、これは見た事が無い!という意外な発見があるかもです!!ましてや、林業関係のお店、他にチェーンソーやオノ等、専門店ならではのものもあります!!

雫石「BRACKEN」公式HPはこちら

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
余談ですが皆様お持ちのMYキャンプ用品をなんと言っていますか?

もちろん昔からの「キャンプ道具」といっても通じるものの、言葉もどんどん進化しているよう

最近のキャンパーはこのように言っているそうです。

キャンプ「道具」⇒「グッズ」⇒「アイテム」⇒「ギア」・・・

・・・たしかに、ギア、、、かっこいい響きです(笑)★

また、人によっては「ガジェット」なんていう人もいるみたいで、いかに近年アウトドアが人気になっているかが分かりますね。

最近、きたる週末に向けてゴルフクラブや釣り竿を磨くお父さんたちの気持ちが少しわかってきた自分です(笑)

皆様もそれぞれマイキャンプギアをもって網張温泉へキャンプにきてみませんか?

もちろんこれから始めたいという方は網張温泉キャンプ場の「手ぶらでキャンプ」をオススメ致します!!

自分もそうですが、毎回キャンプをするたびに「次はこういうものがほしい」⇔⇔⇔そしておNEWのキャンプギアをもってキャンプに行きたい!!

そんなふうに物欲にかられループする日々を送っております。
キャンプを極めたいものの、キャンプに終わりはないと思う今日この頃・・・

まずは一度網張温泉でキャンプしてみましょう!!
是非皆様のお越しをお待ちしております!!

網張キャンプ場のご予約はこちらから

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(226)
2025年(484)
2024年(562)
2023年(411)
2022年(336)
2021年(330)
2020年(236)
2019年(232)
2018年(335)
2017年(224)
PAGE TOP