ブログ

2025.02.06

休暇村陸中宮古から約40分!

338 view

スタッフ名:菊池

みなさまこんにちは!
いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、日々の運動不足解消も兼ねて田野畑村にある北山崎に行ってきました。
ということで、本日は宮古市から三陸道を40分ほど北上した場所にある田野畑村の情報を少しご紹介いたします!
 
画像1
画像2
画像3
田野畑村の景勝地といえば『北山崎』が有名です。

綺麗な景色を残そうと撮った写真でしたが、夕方で辺りが暗く画質も悪く綺麗に写らず…。
第一展望台・第二展望台・第三展望台があるようで、この日は第二展望台まで行ってみました。
第一展望台から第二展望台まで363段の階段があり、階段を下りながら木々の間から左右に見える断崖も迫力がありました。(帰りは体力勝負でした…。)
第三展望台はさらに下るようなので、体力をつけて明るい時間帯にリベンジしようと思います。
画像1
画像2
田野畑に行った際に立ち寄りたいのが、2021年に新しくできた『道の駅たのはた 思惟の風』です。
田野畑でとれた(作られた)商品が並んでいる産直や、ファーストフード・食堂など、お土産もお食事もどちらも楽しめる道の駅です。
食堂には「ワカメたっぷりミルク麺」という、ネーミングからも味がとても気になるメニューがありました。
たのはたわかめと田野畑牛乳を使った味噌味のラーメンとのことですが、毎回食堂が閉まっている時間に到着する私は未だ食べれておりません。次こそは食べに行きたいと思います!

道の駅正面の駐車場からは遠くに海を眺めることもでき、大自然の中のんびりと過ごすことができます。
 
こちらは震災遺構となっている明戸海岸防潮堤の駐車場からの海の写真です。


 
景勝地だけではなく、カフェやスイーツ等気になる情報も色々と出てきたため、今度ご紹介できればと思います!

 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(216)
2025年(359)
2024年(354)
2023年(364)
2022年(341)
2021年(357)
2020年(314)
2019年(219)
2018年(105)
2017年(66)
PAGE TOP