食べ物アレルギーについて

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

大浴場について

大浴場は温泉ですか
大浴場は、温泉ではございませんが、「恵那ラジウム鉱砂」を使用した、人工ラジウム人工泉です。
一般用医薬品に登録されておりますので、ご安心してご利用いただけます。
体の芯から温まるラジウムは、神経痛・神経衰弱・リウマチ・通風・冷え性・打撲捻挫など様々な効能・効果が得られます。
旅の疲れをゆっくりと癒してくれます。

営業について

現在の営業状況はいかがですか
ただいま、陸中宮古では通常営業を行っております。
季節の食材が並ぶバイキング料理のほか、旬の食材をたっぷりと使用しました会席料理をご用意しております。

設備について

館内はバリアフリーですか
玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。多目的トイレは全休暇村に備えています。また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。

送迎バスについて

送迎バスは運行していますか
JR宮古駅より、無料送迎バスが運行しております。

★JR宮古駅 16:00発→16:30休暇村着

★JR宮古駅 17:00発→17:30休暇村着

★翌朝 休暇村発 8:15→8:45JR宮古駅着

※期間により時間変更がある場合がありますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。尚、予約制となりますのでお電話にて、お申込みくださいませ。
PAGE TOP