ヤギミルクを使った洋菓子店 レ・ド・シェーブル
275 view
スタッフ名:北野
皆様、こんにちは!
いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログでは、宮古駅の目の前にあるヤギミルクを使った洋菓子店、レ・ド・シェーブルをご紹介いたします!
洋菓子店 レ・ド・シェーブルとは
レ・ド・シェーブルは、ヤギミルクを使用した洋菓子を販売している洋菓子店です。
宮古駅のすぐ目の前にあります。
お店の外観がこちら。
可愛いヤギのキャラクターと赤い外観が特徴的ですね!
店内に入ると、さまざまなヤギミルクを使ったお菓子が販売されていました。
特に人気なのは、この箱に入ったヤギミルククッキーです。
お土産に一つ購入して食べてみたのですが、甘みが控えめでとても食べやすいクッキーだなと感じました!
脂肪分も市販のクッキーと比べると少ないような感じがしました。
かわいい箱に入っているので、食べた後も箱を活用できるのも良いところですね。
他にも、ヤギミルク、ヤギミルクのチーズケーキ、アイスクリームなどいろいろ販売されていました。
今回は購入しませんでしたが、ヤギミルクも少し飲んでみたかったですね...笑
また、ヤギのキャラクター、イボンヌちゃんのグッズも数多く販売されていました。
トートバッグやマグカップ、水筒、キーホルダーなど、どれもかわいいです笑
レドシェーブルは店員さんも優しいですし、お菓子はどれもとても美味しいです。
とてもおすすめですので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!
本日も休暇村陸中宮古のブログをご覧くださり、ありがとうございました。