ブログ

2025.09.06

ヤギミルクを使った洋菓子店 レ・ド・シェーブル

275 view

スタッフ名:北野

皆様、こんにちは!

いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日のブログでは、宮古駅の目の前にあるヤギミルクを使った洋菓子店、レ・ド・シェーブルをご紹介いたします!

 

洋菓子店 レ・ド・シェーブルとは

レ・ド・シェーブルは、ヤギミルクを使用した洋菓子を販売している洋菓子店です。

宮古駅のすぐ目の前にあります。

お店の外観がこちら。
画像1
可愛いヤギのキャラクターと赤い外観が特徴的ですね!



店内に入ると、さまざまなヤギミルクを使ったお菓子が販売されていました。
画像1
特に人気なのは、この箱に入ったヤギミルククッキーです。

お土産に一つ購入して食べてみたのですが、甘みが控えめでとても食べやすいクッキーだなと感じました!

脂肪分も市販のクッキーと比べると少ないような感じがしました。

かわいい箱に入っているので、食べた後も箱を活用できるのも良いところですね。


 
画像1
他にも、ヤギミルク、ヤギミルクのチーズケーキ、アイスクリームなどいろいろ販売されていました。

今回は購入しませんでしたが、ヤギミルクも少し飲んでみたかったですね...笑


また、ヤギのキャラクター、イボンヌちゃんのグッズも数多く販売されていました。
画像1
画像2
トートバッグやマグカップ、水筒、キーホルダーなど、どれもかわいいです笑



レドシェーブルは店員さんも優しいですし、お菓子はどれもとても美味しいです。

とてもおすすめですので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!


本日も休暇村陸中宮古のブログをご覧くださり、ありがとうございました。
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(188)
2025年(359)
2024年(354)
2023年(364)
2022年(341)
2021年(357)
2020年(314)
2019年(219)
2018年(105)
2017年(66)
PAGE TOP