観光

2019.12.07

これぞリアス式海岸!鵜ノ巣断崖!

483 view

スタッフ名:古川

三陸といえばその複雑な海岸線・リアス式海岸。
 
断崖絶壁の連なる様は地球の壮大さを感じさせてくれます。
 
有名な北山崎は日本交通公社が定める全国観光資源評価の「海岸・岬」の部においては特A級資源として格付されており、三陸の観光地でも特におすすめしたい場所のひとつです。
(ちなみに合計125ヶ所ある「海岸・岬」部門の中で特A級資源はなんと3ヶ所のみ!見ないと損と断言できます!)
 
 
ですが!個人的にもうひとつ、強くおすすめしたいのが「鵜ノ巣断崖」!
休暇村陸中宮古からお車で約1時間、北山崎からは約25分の場所にございます。
 
規則正しく並んだ崖を上から見下ろすことができる穴場スポットで、
天気の良い日には海がエメラルドブルーに輝きます!
 
駐車場から展望台までの遊歩道も木立が美しく、街の喧騒から離れてのリフレッシュには最適!
また遊歩道はきれいに整備されているので歩きやすくなっております。
 
せっかく三陸の自然を楽しむのなら外せない!
断崖絶壁の壮大な景色を、ご覧ください!
 
 
【鵜ノ巣断崖】
休暇村陸中宮古からお車で約1時間
 
三陸鉄道リアス線田野畑駅より乗り合い観光タクシーが運行しております。
◇行き 田野畑駅発   9:05、9:35
◇帰り 鵜ノ巣断崖発 10:25、14:25
※要予約(出発の1時間前までにお電話にてご予約ください)
田野畑観光タクシー0194-33-2121
 
PAGE TOP