お知らせ

2020.04.12

【10月22日更新】新型コロナウイルス感染症対策について

5,395 view

スタッフ名:休暇村陸中宮古

2020年9月12日 更新
いつも休暇村陸中宮古をご利用いただきまして誠に有難うございます。
当館では、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、新型コロナウイルスによる感染症対策として下記のとおり実施しております。
 

キャッシュガードの設置をしています!

画像1
 チェックイン時のフロントや、売店のお買い物など、人と人がある一定時間接する機会が必要ある場所にはキャッシュガードを設置しています。

スタッフと直接の接触を最小限に抑えてチェックインを行うことができます。

ご利用の方皆様に検温を行っております!

画像1
当館では、玄関に非接触型の検温計を設置しています。

チェックイン時に全てのお客様を対象に検温を実施しています。
ご利用のお客様には、検温のご協力をお願い致します。

発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

また、チェックインの際には、ご本人確認をさせていただいています。
普段、ご旅行に持参される免許証や保険証などで結構です。
フロントにてご提示お願い致します。

お部屋、エレベーターなどの消毒・換気について!

画像1
画像2
画像3
画像4
・館内、客室の清掃時は換気に加え、消毒液を使用し、ドアノブ、リモコン、手すり、エレベーターボタンなど不特定多数の人が直接触れる箇所については、細やかな清掃を行っています。
 
・チェックイン時のお客様のペン、チェックアウト後のルームキーの消毒を行っております。

・感染予防のため、お食事はビュッフェスタイルから会席スタイルにてご提供形式を変更させていただいておりましたが、7月1日よりビュッフェスタイルでのご用意となります。

・館内のスタッフにおいては、手洗いの励行とお客様と自身の感染予防の為、マスクを着用させていただいています。

・スタッフの健康管理は、就業前に健康管理チェック表による健康状態の把握を徹底しております。
 

お食事会場での対応につきまして

画像1
画像2
画像3
・お食事会場入り口でのアルコールによる手指消毒の徹底をお願い致します。

・お食事会場内ではマスク着用の上、お料理をお取りください。脱着後のマスクはカトラリーBOXのなかのマスクケースをご利用ください。

・トングご利用の際や小皿をお取りの際は、備え付けのエンボス手袋を着用の上、お料理をお取りください。

・カトラリーBOXには完封箸(割りばし)をご用意しております。

夕食・朝食共にビュッフェスタイルのお食事でご用意しています!

『三陸の潮彩ビュッフェ』 三陸の海の幸と宮古の郷土料理を味わう!
本州最東端の町、三陸の豊富な魚場に恵まれた町の宮古。そんな立地の休暇村陸中宮古のご夕食”三陸の潮彩ビュッフェ”がさらに美味しくリニューアルしました。

【おすすめ①】三陸の新鮮なお刺身、板前が丁寧に仕上げた握り寿司などの新鮮な海の幸。
【おすすめ②】オープングリルで焼きあげる”海鮮炉端焼きコーナー”。ホタテ、イカ、カレイ等
の旬の海鮮が並びます。秋にはサンマも登場します。
【おすすめ③】”郷土の味コーナー”では鮮度抜群でなければ食べることができない独特の風味
をもつ「ホヤ」のお刺身、しゅうり貝煮付け(ムール貝)、赤皿貝の塩茹、はらこ
蕎麦(いくら入り温そば)など。宮古地方の一般家庭で食べられているようなアット
ホームななお料理も並びます。
【おすすめ④】”オリジナル釜飯”鯛・ホタテ・鶏肉・山菜・鮭フレークなどの豊富な具材の中から
好きな具材を自分で選んで作るオリジナル釜飯。どんな釜飯が出来上がるのか?火を
付けてから出来上がりまでの約30分のドキドキタイムもお楽しみ!

朝食ビュッフェ「宮古の朝ごはん」
朝から楽しい休暇村の朝ごはん!

【おすすめ①】 大釜に入った”ウニご飯”。ウニご飯はベテランの調理師がつくる絶妙の出汁に蒸
しウニを入れて炊きあげました。ほのかなウニの香りが食欲をそそります。
【おすすめ②】 ”さんまのつみれ汁”三陸産のさんまを丁寧にすり身にし、調味料で味を整えた
さんまのつみれ汁はお醤油仕立ての宮古の定番の家庭料理です。
【おすすめ③】 ”あつあつの焼き鮭”三陸の代名詞といえばやはり「鮭」。この鮭をお客様の目の
前のオープングリルで焼きあげ、熱々をお召しあがりいただけます。
「おすすめ④」 ご当地デザートト”岩泉ヨーグルト”です。宮古の隣町の自然豊かな岩泉町で作ら
れる岩泉ヨーグルトは、添加物を一切使用しない低温長時間発酵のヨーグルト。
濃厚で口触りが良く大変美味しく召し上がれます。宮古に来たら絶対にはずせない
スイーツの”岩泉ヨーグルト”を是非ご賞味下さい。

エレベーター・大浴場の人数制限を行っております!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
・エレベーター内の密を避けるために人数を4名までに制限させていただいております。

・お足元に足跡マークを設置しております。

・大浴場のロッカーの使用数を減らし、人数を制限しております。

お客様へのお願い

ご旅行前には、検温などの体温チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
また、当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいませ。

ホテル内のパブリックスペースやレストラン会場内ではマスクの着用をお願い致します。

日常生活からコロナ対策を心がけましょう!

旅のエチケット

日常生活に「新しい生活様式」を

PAGE TOP