ブログ

2021.03.24

ミヤの教えて休暇村陸中宮古 ~釜飯編~

216 view

スタッフ名:宮台

皆様こんにちは!

ここでは普段勤務をしていて、お客様から質問される事を元にして、ブログを綴っていこうと思います。

1回目は、ご当地グルメ満載のビュッフェでお出ししている「オリジナル釜飯」についてです。

釜飯コーナーには、お米が入った釜があり、それを手に取っていただいて、鯛、帆立、カニ風味、鮭フレーク、山菜、しめじなど豊富な具材の中から具材を選んでいただいて炊き上げます。釜飯が炊き上がる時間は、燃料が消えてから5分蒸らしていただくので、おおよそ30分程度お時間はかかります。お待ちの方の傍に寄ると「ドキドキするね ちゃんと炊けるかな」といった会話をよく耳にします。

ご飯の量は一人だと大盛り、二人だと少なめの量の為、お客様からは「ご飯の量が丁度良い」と言われており、この点からも人気の様です。

万が一食べきれない場合は、おにぎりにしてお部屋で食べられる様に致しますので、お気軽にスタッフにお声がけください。

よくお客様から聞かれる質問で「具材は何を入れたら良いの?」という声にお答えする為、実際にオリジナル釜飯を召し上がっているお客様にインタビューしてみました♪
 ・鯛と帆立
 ・鯛とカニ風味
 ・カニ風味と鮭フレーク
 ・鯛と山菜としめじ
 ・全種類を少しずつ
またこの他に釜飯コーナーの具材では無いのですが、海鮮炉端焼きコーナーにある海老や烏賊、ホタテなどを入れるなどのお客様もいらっしゃいました。(驚!)
(※写真は実際にインタビューさせて頂いたお客様の釜飯です)

色々例を挙げましたが、ミヤのおススメは、ずばり『カニ風味と鮭フレーク』です!
この具材で炊くとご飯がほんのりオレンジ色になり写真映えしますよ♪

4月から、ビュッフェコーナーは内容を変えて皆様をお迎えいたしますが、オリジナル釜飯は引き続きご用意しておりますので、ビュッフェの思い出にいかがでしょうか♪



 
画像1
PAGE TOP