ブログ

2021.10.29

第42回宮古市田老「鮭・あわびまつり」のお知らせ

832 view

スタッフ名:三ツ井

画像1
11月21日(日)に第42回宮古市田老「鮭・あわびまつり」の開催が決定いたしました!

こちらのお祭りでは、生鮭・あわびの販売はもちろん、宮古市や八幡平市の特産品の販売のほかにもステージイベントとして田老一中太鼓や三本木智子さんによる歌謡ショーなども行われるそうです。

また一番注目のイベントは、なんといっても抽選で参加できる「あわびとり体験」!
参加料1,000円で2分間に2枚まで挑戦でき、なんとあわび1枚が補償!!

その他にも、津波遺構の「たろう観光ホテル」が10:00~12:00の間一般公開されます。
こちらは事前申し込みが不要で無料で見学できるそうです。

みやこ冬の味覚五大まつりの第1弾でもある「鮭・あわびまつり」で一足先に冬の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆「鮭・あわびまつり」詳細
・日時:2021年11月21日(日) 9:00~14:30
・会場:田老野球場駐車場
・主催:田老観光イベント実行委員会
・事務局:田老総合事務所 TEL 0193-87-2971

※来場される方へのお願い※
・入場の手順
 ①氏名等報告(氏名・住所・電話番号を記載)
 ②検温
 ③手指消毒
 ④①~③を行った後、「紙リストバンド(入場許可者であることの確認用)」を着用していただ      きます。
・会場ではマスクを着用し、人との距離を十分に保つようお気を付けください。
・発熱や体調不良の方は、来場をご遠慮ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、予告なくイベント内容の変更や中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
PAGE TOP