今、広島がアツい!
346 view
スタッフ名:平井太一朗
いつも休暇村大久野島のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
タイトルの通り…今、広島がアツいんです!
当ブログで、少しでも広島がアツい理由をお伝え出来ればと思います。
①広島駅の新しい駅ビル『minamoa』ミナモアが開業♪
新しい駅ビルは、広島駅南口広場の再整備の核となる施設として、JR西日本が2020年から建て替えを進めてきました。
約5年の月日を経て、遂に3月24日に開業を迎え、連日多くの人で賑わっています。
地下1階から9階に、カフェやコスメ・雑貨、中四国最大の飲食店街やシネマコンプレックスなど、およそ220テナントが集積する巨大商業施設です。
駅の外観等も綺麗になっており、より近代的な駅になったなと感じました。
※画像一部はJR西日本グループより引用
②プロ野球が開幕!カープが好発進
先月末、ついにプロ野球が開幕!
広島県にある球団と言えば、『広島東洋カープ』
広島県あるあるなのですが、県内の商業施設やスーパー等いたるところで球団応援歌が流れ、カープのユニフォームを着て接客する店員さんをよく見かけます。
TV中継は勿論のこと、どの局のニュース番組でもカープに関する報道がひっきりなしに行われています。
まさに、広島県民にとってカープは生活の一部!
今年は開幕ダッシュに成功し、例年以上にアツい盛り上がりをみせてます。
私も休日を利用して、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島まで現地観戦してきましたが、もの凄い熱気を帯びていました。
カープと言えば『鯉』 鯉の季節5月のお得情報♪
鯉のぼりがあがる5月『鯉』の季節♪
広島はさらにアツくなります。そんな5月のお得情報をお届けします。
5/12~5/16はオフピーク旅適用期間でお得にご宿泊いただけます♪
★Q会員様は1,000円割引、そしてポイントも1000P付与いたします!!
※直接お電話のご予約、または公式HPからのご予約で適用されます。ご了承ください。
ご予約はこちらから♪