大久野島の釣り事情!!!
86 view
スタッフ名:大田
皆様こんにちは!!いつも休暇村大久野島のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!今回は大久野島での「釣り」についてご紹介したいと思います!!
休暇村大久野島は、お客様に竹竿のレンタルをしておりまして、料金は下記の通りとなっております!
♦竹竿 1本 400円【レンタル】
♦オキアミ 1パック 350円【販売】(1グループにつき、オキアミ1パック推奨)
大久野島のお魚さんたちは満潮時に釣れることが多いです!!ご自身でもお魚が食いついている様子が見れるほど海水が澄んでいます!!個人的には満潮時の、朝から昼にかけての釣りをおすすめします!!ご家族でお越しになられるお客様、1人でゆっくり楽しみたいというお客様などにとてもおすすめなアクティビティです!!
今回、私は8月に3度釣りをしてみたので釣果を紹介します!!テトラポットに座って糸を垂らすだけの釣りでもお魚を釣ることはできるんです!!
① キュウセンベラ
【大久野島で釣れる魚No.1!!】キュウセンベラ!!!
西日本では高級魚化しつつあるキュウセンベラは、雌と雄で色彩が違うんです!!雄は青緑色。雌は赤っぽい色です!!体の模様がとっても美しく、すごく魅了されるお魚になっております!!お刺し身や、フライ、焼き物、、、キュウセンベラは色々な美味しく食べられるので、是非釣ってみてください!!ちなみに私は3度程釣りをしてみましたが、キュウセンベラは10匹以上釣ることができました!!
【クロダイ】は大久野島で見られる魚影の中でも、最も分かりやすい個体になっており、お客様から大物を見せていただく際は大抵クロダイを見せていただいております!!竹竿でも大物が釣れることはとても驚きでした!!是非大物、クロダイを狙ってみてください!!
【カサゴ】は大久野島でもよく釣ることのできる魚でございまして、ひれが鋭いお魚になっておりますので、怪我にはお気を付けください!!カサゴを釣り上げる事の出来たお子様はとても美味しいと絶賛されておりました!!是非お釣りください♪
【カワハギ】も稀に釣り上げることができます!!大きな個体から小さな個体まで見受けられております!!私自身も大久野島の大きなカワハギをお刺し身で頂いたことがありますが、ぷりっぷりでとても美味しかったです!!是非お釣りください!!
その他お魚さんたち、タイやメバル、メジナ、スズキ、アジ、アナゴ、カレイ、キスなど多くのお魚が大久野島では釣り上げる事ができます!!釣りをされない場合にも、海を覗いてみてください!!たくさんの魚影を見ることができます!!
こちらのお写真はすべてグラウンド前のテトラポッドのお写真になっております!!一番安全かつ、大漁を目指せるスポットとなっております!!こちらでの釣りをおすすめします!!
きれいな環境で、のんびりと楽しく釣りをすることができます!!気づいたら時間が経って、満足感いっぱいの釣りを行える大久野島での釣りをぜひお楽しみください!!
※ご宿泊のお客様限定で夕食に釣った魚の調理を行っております。平日等、部屋の空き状況によって調理の有無が変わりますのでご注意ください。釣竿をレンタルする際、フロントスタッフにお聞きください。
公式LINEはじめました♪
ご予約はこちらから♪