ブログ

2026.08.04

瀬戸内の魅力にそっと出会える場「lull185」

74 view

スタッフ名:新谷綾

皆さん、こんにちは。
いつも休暇村大久野島のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は忠海港の近くにある、無人のアートギャラリー「lull185」に行ってきたので紹介します!
画像1
画像2
ちなみにこちらのアートギャラリー、「どこにあるの?」となると思いますが…
忠海駅から歩いて忠海港へ向かう道中から見えます。

建物のカラーでおそらく見たことある方も多いかもしれません。
下の写真にも載せてますのでご参考までに!!
画像1

長年、地域に親しまれた釣具店からギャラリーへ

画像1
画像2
ここのギャラリーが建つ前は、釣具店でした。
多くの釣り人たちがここで釣り餌や、針を買い海へ向かいました。

この場所が歩んできた時間への敬意をこめて、当時の面影を少しだけ残しギャラリーを開いたそうです。

ギャラリー名の「lull185」の「lull」は海や風が穏やかになる「凪」を意味し、
「185」はギャラリーの前を通る「国道185号線」に由来しています。

瀬戸内の穏やかな風景や光、そして流れる時間。
その魅力にそっと出会える場所を作りたい。

その思いから、この地にギャラリーを始めたそうです。
画像1
ギャラリーの写真は「宮原一也」さんが撮られた瀬戸内の風景を展示されております。

一つ一つ、拝見しましたがとても見ていて魅力的でした。

合わせてポストカードや写真集も販売しておりました!
無人の為お支払いはPayPayのみとなっておりますためお間違いないように!

ぜひ皆さんも、うさぎ島に向かわれる際や船を待つ時間などに足を運んでみてください♪

lull185様のインスタグラムはこちらから♪

ご予約はこちらから♪

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(198)
2025年(305)
2024年(336)
2023年(366)
2022年(329)
2021年(346)
2020年(316)
2019年(144)
2018年(94)
2017年(53)
PAGE TOP