ブログ

2020.05.20

周辺の花便り  (その3)

769 view

スタッフ名:横山

画像1
画像2

皆様、こんにちは!!
広島県では、先日より新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の一部が解除となりました。
外出される方が増え、まだまだ油断はできない状況ですが、「大久野島周辺の花便り」を再開し、引き続きお伝え致したいと思います。

1.JR尾道駅前と福山城のツツジ
添付の写真は「JR尾道駅前」と「福山城」で撮影したものです。外出を自粛されている方も多くいらっしゃいますので、画像でお楽しみ下されば幸いです。
2.福山のバラ
「JR福山駅周辺」や「バラ公園」「緑町公園」を中心に、バラの花が見頃を迎えておりますので、ご紹介致します。「山陽自動車道の福山SA」(上下線共)でも見ることが出来、福山の町中いたるところと言った感じです。
「バラのまち福山」は、100万本のバラ実現をめざし、日本でも有数の規模を誇っております。 今現在6分咲きの状況の為、おおよそ6月上旬まで、福山市内の各所で見学することが出来そうです。 

ちなみに、5月17日(日)には、「福山バラ祭り」が、パレード等のイベントはすべて中止となりましたが、「画像配信とラジオの生中継」で、実施されました。
例年ですと2日間で、80万人参加の一大イベントなのですが、今年は中止があやぶまれたものの、動画配信15,000回の再生がなされ、大健闘のようでした。

この取り組みは全国的にも注目され、ニュースでも放映されました。                                                添付の写真は、最初の2枚が「JR福山駅前」で、残りは「バラ公園」で撮影したものです。  (一部昨年に撮影の画像が有ります)                              
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP