ブログ

2020.09.14

売店おすすめ商品 その2

659 view

スタッフ名:新谷

いつも「休暇村 大久野島」ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は前回に続き、1階売店の目玉商品をご紹介いたします。
画像1
画像2
画像3
これらは、「とびしま柑橘工房株式会社」様の商品で、「広島 大長みかんラスク」 「広島 藻塩ガーリックラスク」 「呉海軍 カレーラスク」の3点です。各440円で販売しております。どの商品も広島県呉市の「とびしま海道」にちなんだものです。
広島県呉市は戦時中の「戦艦 大和」が造られた町で、「大和ミュージアム」等があり、海上自衛隊オリジナルの「海軍カレー」の味をご存じの方も多いのではないでしょうか。また呉市は藻塩の生産も盛んです。
 そして、「とびしま海道」の1つの島である「大崎下島」の大長地区は昔から柑橘類の生産が有名であり、みかんの収穫時期には島内に広がるみかん畑が、黄金に見える事で知られています。
 「広島 大長みかんラスク」は食べると、口の中にみかんのさわやかな香りと味が、やさしくひろがります。
 「広島 藻塩ガーリックラスク」は特有の潮の風味が心地よいです。
 「呉海軍 カレーラスク」は食べた後しばらくすると、カレーの味わいはそこまで強くなく、食べやすい味に仕上がっています。
旅行のお土産に是非お求めください。
 
PAGE TOP