ブログ

2020.10.06

Q会員様用・優待施設のご紹介(その5)

536 view

スタッフ名:横山

いつも休暇村大久野島をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、「Q会員様向けの優待施設」として、竹原市内の2件のお店が追加登録となりましたが、従来の3件のお店・施設につきましても、引き続きご紹介させていただきます。

既登録3件目、最後のお店は、竹原市内市役所に近い県道沿いにあります。

【竹の駅】 さんです!

★TEL 0846-23-5432
★竹原市下野町3260-2
★AM9:00~PM5:30
★定休日 毎週火曜日
※新型コロナウイルス対策の為、不定休の場合もありますので、事前にお電話下さい。

※特典
 会員証ご提示で、粗品 進呈
(ご本人様のみ)

場所は、竹原市役所周辺の北側、剣道432号線沿いにあります。
竹原の竹にこだわった駅で、人気商品の「焼竹塩」をはじめ「竹筆」や「竹炭」、テレビでも紹介された「竹のおきゅう」など、魅力的な商品が所狭しと並んでいます。

たけはら町並み保存地区にお出かけの際や、休暇村大久野島のお帰りの際に、Qカードご持参の上、是非お立ち寄りください!

写真の「日本一のかぐや姫像」が目印です!
中庭や純和風の部屋もあり、おくつろぎください。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
テレビ番組等のマスコミでも多く取り上げられ、「竹塩きゅう」「竹塩かっぱきゅう」は、共に
実用新案登録の人気商品です。
「竹筆」は、日本一の大きさを誇り、特許申請中です。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
「竹焼塩」は、竹原の塩田で栄えた歴史に関係し、国内産(瀬戸内海)の塩を青竹の筒に入れ、炭窯も中で800度以上の高温で、焼くことにより、竹のミネラルを含んだ塩で、目玉商品です!
休暇村大久野島の売店でも一部販売中です!

「竹の紙すき体験」や「竹筆づくり体験」等も行っておりますので、事前にお問い合わせください。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

竹の駅 公式ホームページ

竹の駅 紹介サイト

PAGE TOP