観光

2021.04.16

周辺の花便り

595 view

スタッフ名:横山

いつも休暇村大久野島をご利用下さり誠にありがとうございます。
桜は、殆どの場所で、見納めとなってしまいましたが、ある方より「そちらに行けないので、桜の写真をアップして下さい」とのお話しを先日いただき、遅ればせながら、写真を掲載致しましたので、ご覧いただければ幸いです。
(大久野島でも、1週間前まで楽しめましたのですが、他の地域を含め、「見納め」としてご紹介させていただきます。)
4月16日現在、大久野島周辺で桜をご覧いただけるスポットは、1か所のみ!
「広島市植物公園」でした。 こちらも巻末にご案内致します!

1.大久野島の桜
第一桟橋、ビジターセンター付近の桜は、遅咲きで、1週間前にようやく散り果てとなりました。
花吹雪も風情ありますが、「散った桜の花をうさぎさんが食べる風景」が何とも言えず、幻想的な風景と言え、「当方ののお気に入りシーン」となっております。
おそらく「うさぎさんが桜の花びらを食べる風景」は、「世界中を探してもここだけ」と思われ、
何枚か撮影しましたので、是非ご覧ください。 
本当にこれが「見納め」の写真です!
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像1
画像2
画像3
画像4
2. 竹原市内の桜
竹原バンブー公園の桜も見ごたえあります。 既に散り果てです。
(昨年の写真です)
 
画像1
画像2
3.尾道市内の桜
千光寺公園の桜は有名で、既に散り果てです。
「三春滝のべに枝垂れ桜」は、4月初で満開でした。
画像1
画像2
画像3
4.世羅甲山ふれあいの里の桜
世羅町、尾道より北東にある、『世羅甲山ふれあいの里』の枝垂れ桜は、遅咲きで有名で、
4月16日現在、残念ながら「見納め」です。
(4月13日に散り果てとのこと)

写真は、昨年の4月10日に撮影したもので、「全国屈指・枝垂れ桜の観光名所」になっております。
画像1
画像2
5.世羅高原の桜
 世羅高原農場では、 4月16日現在、桜は散り果てです。
  (昨年の.4月10日撮影分です)

 チューリップ等の花も引き続き、見ごろとなりますので、次回ご紹介致します。
画像1
画像2
画像3

広島県内の桜開花情報

世羅甲山ふれあいの里

世羅高原農場 花情報

6.広島市植物公園

4月16日現在、桜が見れるスポットを調べましたが、期待の「世羅甲山ふれあいの里」も
散り果てで、残念ながら見られませんでした!

唯一「広島市植物公園」が遅咲きの桜がまだご覧いただけますので、改めてご案内いたします!!
写真はありませんが、詳細は添付の公式ホームページ等でご確認下さい!!

大久野島からは遠いのですが、こちらは、桜に限らず、チューリップ・観葉植物等も幅広く、
花好きの方におすすめのスポットです!!

他には、世羅町一帯もおすすめスポットで、こちらは次回のご案内と致します!!

広島市植物公園 (桜)

広島市植物公園(アクセス)

PAGE TOP