好評♪「水だし八女茶のウェルカムドリンク」
533 view
スタッフ名:武澤
ご到着時のリフレッシュに
志賀島では昨日、30℃を超える真夏日となり海のシーズンの到来を感じる一日となりました。
チェックインをされるお客様も、汗をかいていらっしゃる方が多くいらっしゃいまいした・・・
そんなお客様のために、少しでも涼しくなってもらうために冷茶のサービスを開始いたしました!
5月はじめから提供をしている冷茶ですが、ありがたいことに好評をいただいいております。
ご到着時に少しでもリラックスして頂ければ幸いです。
※こちらの冷茶はご宿泊者限定のサービスです。
※実際は紙コップでお飲みいただけます。
『八女茶』って?? 福岡の銘茶について
八女茶とは、福岡県の八女市周辺で生産される緑茶のブランドのことです。
全国茶品評会では、24年連続で産地賞を受賞している(玉露の部)ほど、全国的にも有名なお茶です。
↑実際の八女茶写真
そんな八女茶は、うま味とコクがあり、まろやかな味と爽やかな香りが特徴です。
お湯で入れると香ばしさなどがよくなりますが、当館のロビーでは、水出しでご提供。
水出しはお湯で淹れるよりも、苦みや渋みが抑えられ、甘みを強く感じることが出来る抽出方法です。
喉に引っかかることなく、スッと飲んでいただける。まさに疲れた時にはぴったりのお茶となるんです!
…あんまり疲れてなくてもチェックインの際には是非飲んでみてください!!!