志賀島からの夕日
341 view
スタッフ名:堀
昨日の夕日のとってもきれいでした♬
現在、休館中のため普段は忙しい時間帯(17:30ごろ)にちょっと夕日を眺めてみました。
携帯片手に飛び出したものの、思った以上に風が強く上着を持って再チャレンジ。
強風の中でも数人の方が夕日を眺めていました。
『冬の夕日』と『夏の夕日』の違いは?
冬は、空気が澄んでいるため黄金色や鮮やかな茜色が特徴と言われています。低い気温と少ない水蒸気など光が散乱せず、遠くまで届きやすい条件が揃ことが要因です。
夏は、湿度が高く空気中の水蒸気が多いため光が散乱され、赤やオレンジ色が強くなるのが特徴です。
鮮やかな絶景と心に染みわたるような感動はいかがですか?
この夕日の美しさは、画像でも見ることはできますが、夕日の迫力や光の強さ、波の音などはここにこないとわかりません。
来週からは、『オフピーク旅』も始まります。
皆さまのお越しをお待ちしております。
宿泊の予約はこちらから