星の瞳!?に春の訪れを感じます♪
1,458 view
スタッフ名:玉城
おはようございます!
散歩していたところ、青いかわいらしい花が咲いていたので紹介していきます!
遠目からみると青い小ぶりの花がありますね~
近くでみると青と白のかわいらしい花です♪
こちらはオオイヌノフグリという帰化植物になります。
帰化植物とは人為的な手段で持ち込まれた植物のうちで、野外で勝手に生育するようになったもののことで、オオイヌノフグリはヨーロッパから来たとされています。
小さな青い瞳が覗いているように見える事から星の瞳と言われているそうです♪
春の訪れを感じます♪
フロントにて園地をお散歩できるMAPをご用意していますので
お気軽にお声がけください!!