ブログ

2023.05.08

早くも夏の足音が!

721 view

スタッフ名:中山

昨日,一昨日と雨が降っている福岡ですが、その雨が降る直前の3日前の夜、これは「いる」と確信し、島の中の森へクワガタを探しに行ってきました!
樹液の出はまだほとんどありませんが、木々をライトで照らしていくと・・・
いたああああああ!!!!ヒラタクワガタああああああ!!!!
画像1
ずっと君達に会いたかったよ!!
その後も探しているとコクワガタも見つかりました!
画像1
この数日で冬眠から目覚めたばかりの越冬個体が多いようで、傷や汚れのある個体が目立ちます。
しかしこの小さい体で冬を乗り越えた証だと考えると立派です♪
おかげで私の虫好きの血も冬の眠りから目覚めました!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(122)
2025年(365)
2024年(360)
2023年(354)
2022年(364)
2021年(367)
2020年(314)
2019年(362)
2018年(368)
2017年(186)
PAGE TOP