早くも夏の足音が!
721 view
スタッフ名:中山
昨日,一昨日と雨が降っている福岡ですが、その雨が降る直前の3日前の夜、これは「いる」と確信し、島の中の森へクワガタを探しに行ってきました!
樹液の出はまだほとんどありませんが、木々をライトで照らしていくと・・・
いたああああああ!!!!ヒラタクワガタああああああ!!!!
ずっと君達に会いたかったよ!!
その後も探しているとコクワガタも見つかりました!
この数日で冬眠から目覚めたばかりの越冬個体が多いようで、傷や汚れのある個体が目立ちます。
しかしこの小さい体で冬を乗り越えた証だと考えると立派です♪
おかげで私の虫好きの血も冬の眠りから目覚めました!