総料理長はしぐちのつぶやき(13)お子様発案?裏メニュー♫
875 view
スタッフ名:橋口
おひさしぶりです。総料理長のはしぐちです。
毎日暑い日が続きますね。。
今年はひときわでしょうか・・
みなさま、水分補給は
こまめに摂ってお体にはお気をつけくださいね。
さて、当ホテルの朝食はビュッフェ形式ですが
とある朝のことです。
お子様から素敵な裏メニューを教わりました♪
クロワッサンや胚芽ロールなど種類豊富なパンのひとつ
「ミニ食パン」を使った裏メニューなんです(^^♪
ほとんどのお客様がトースターで温めたり、ジャムやバターを塗ってお召し上がりになるのですが、そのお子様は違いました。
まずは
①いちばん左側にあるミニ食パンをお皿にのせます。
続いて
②パンコーナーから少し離れた場所にある「ふわとろのスクランブルエッグ」をうす~くのせます。
そしてさらにその上に
③「パリっと食感のウィンナー」と
④「シャキシャキの千切りキャベツ」をのせます。最後に・・
⑤もう一枚、ミニ食パンをのせて完成です。
即席ミニサンドイッチです♫
「あっ、いいアイディアだね♫美味しそうですね♫」
と、お声かけしたところ
「うん!美味しいよ!」と満面の笑顔で答えてくれました♫
7cm四方のミニ食パンならではのオリジナルミニサンドイッチ♫
他にも明太子やクリームコロッケなんかを挟んでも良さそうです(^^♪
思いもよらない発想をお子様に教わった
そんな素敵な朝のひとコマでした(^^♪
お越しの際は、豊富なメニューの中からいろんな組み合わせで
即席「創作料理」を作るのも楽しいかもしれないですね♫
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!