MENU

観光

2018.05.02

7,584 view

犬のような鳴き声をするカエル!?カエル館!

スタッフ:大籠

五月になり、標高の高い茶臼山高原でも暖かな日が増えてきました。
そんな五月に入った茶臼山ですが、五月の中旬頃から夜に変わった声が夜中に響きわたります。

その正体は『ネバダゴガエル』。
このカエルは犬の鳴き声のような鳴き方をします。しかも、このカエルは長野県の根羽村にしか生息しておらず、天然記念物にも指定されています。
茶臼山高原でも五月中旬頃から六月中旬頃まで聞くことができます。

また、このカエルについて詳しく知ることができます。
親しげな館長さんが解説してくれ、いろいろなカエルも見ることができますよ。

しかもこのカエル館周辺はテレビでも取り上げられたほどのパワースポット!!
なにか訪れた方には何かご利益があるかも・・・?

 芝桜だけでなく、新緑薫る茶臼山には魅力がいっぱい!
GWのご旅行を茶臼山高原で満喫してください^^

電話番号 0265-49-2580
営業時間 10:00~16:00(4月下旬~11月上旬)
定休日 月・木
料金 大人  :400円
小中学生:300円

FOLLOW/

Reservation

閉じる