MENU

休暇村茶臼山高原

爽やかな空気と美味しい水、
季節の山野草や鳥と出会える、
茶臼山の麓にある素朴な佇まいの宿。
夏には避暑地として、冬はスキーに。
四季折々、山の恵みに触れることができます。

POINTS

茶臼山高原 天空の花回廊 芝桜の丘

HOTSPRING 1 茶臼山高原 天空の花回廊 芝桜の丘

5月の中旬~6月の初旬にかけて茶臼山高原の芝桜が花の絨毯を広げます。春一番のイベントは大勢の観光客で賑わいます。

観光情報を見る

季節の食材を活かした季節限定のビュッフェや逸品料理

TERRACE 2 季節の食材を活かした 季節限定のビュッフェや
逸品料理

三遠南信といわれる茶臼山高原。三河(愛知)、遠州(静岡)、南信州(長野)の旬の食材をふんだんに使用した、期間限定の季節のビュッフェや会席料理コース及び逸品料理。

料理の情報を見る

夜になると現われる野生動物!?ディア―ナイトウォッチング

KAISEKI 3 夜になると現われる野生動物!? ディア―ナイトウォッチング

夕食後、夜の野生動物観察ツアーの始りです。街灯の少ない闇の中をゆっくり静かに歩いて野生の鹿を観察します。平らな所を歩くのでお子さまでも安心して参加いただけます。(降雪期間を除く。)

体験プログラムの情報を見る

茶臼山山頂から望む茶臼山高原の朝焼け

ESTHETIC 4 茶臼山山頂から望む 茶臼山高原の朝焼け

愛知県最高峰の茶臼山(1415m)に広がる高原にあり県内で最高地の宿です。南アルプス連峰を一望でき、四季折々の雄大な自然をお楽しみいただけます。

観光情報を見る

休暇村 茶臼山高原オリジナルツアー

PROGRAM 5 休暇村 茶臼山高原 オリジナルツアー

話題のビュースポットや花どころ、個人で行くには道のりが大変な秘境やスタッフおすすめの見どころを巡る、安心かつ充実のわくわく旅。お一人様からご参加いただけます。

ツアーの情報を見る

0

/

0

DAY TRIP

ハイキング イメージ

ハイキング

山頂までもう少し。1,415mの絶景

愛知県最高峰1,415mの茶臼山山頂展望台まで、休暇村から標高差約200mで登頂いただけます。所要時間は片道約40分~60分です。
ご滞在中のお楽しみや送迎の待ち時間に登山をしてみてはいかがでしょうか。

ハイキングの詳細へ

お食事・ご宴会 イメージ

お食事・ご宴会

地元極上和牛を中心に高原の幸を堪能

地産地消をテーマにお料理をご提供いたします。地元極上和牛はコースの他に一品料理でもお楽しみ頂けます。

日帰り宴会の詳細へ

日帰り入浴 イメージ

日帰り入浴

段戸鉱石効果で体中ポカポカに

臼山高原の、つるつるとやわらかい水を使ったお風呂です。
湯船には地元・北設楽郡の出来山でしか採れない、遠赤効果とマイナスイオン効果のある『段戸鉱石』を沈めてあるので、体の芯からぽかぽかあたたまります。

日帰り入浴の詳細へ

スキー イメージ

スキー

休暇村から車で約3分 茶臼山高原スキー場

茶臼山高原スキー場の1日券が付いた宿泊プランもございます。
休暇村から車で3分、歩いても10分~15分のところにある茶臼山高原スキー場の1日リフト券が1枚(土日祝日3,000円、平日2,500円相当)が付いてます。チェックアウト日の入浴も可能です。

Staff blog

Staff blog
スタッフのおすすめ情報をお届け♪

Reservation

閉じる