MENU

グルメ

2026.09.22

81 view

黒い!コワイ!「鶏汁うどん」をいただきました。

スタッフ:福田

いつもはコワイ豚肉汁うどんですが今回はコワイ鶏肉汁うどん。

画像1

休暇村から車で約80分長野県の干し柿で有名な高森町市田にて、
お店の名前は「肉汁うどんいちだ家」さん。市田柿の看板。

画像1

画像2

画像3

「コワイ」営業中の看板!ちなみに店員さんは怖くありません。
店員さんはどちらかと言えば「ヤワイ」ですね、

画像1

こちらが「コワイ」うどん。コワイうどん=「堅いうどん」です。

画像1

ヤワイうどん=柔らかいうどん。
ちなみにコワイうどんは黒。ヤワイうどんは白と言います。
冷たい麵を温かいつけ汁でいただくタイプ。
堅いと言ってもコシが強いのではなく噛み応えがある感じ。
堅さを伝えるのは難しい。個人的にパンのベーグルぐらいかな?

画像1

具だくさんのつけ汁がいい。鶏肉もほろほろ。茄子がうまい。
具とだし汁は別々に調理され提供前に合わせているのかな?
付け汁は蕎麦つゆみたいに辛くない。濃い目のお味噌汁ぐらい。
具は味が濃い目なので具と一緒にうどんを食べると丁度いいです。

画像1

ちなみに白のヤワイうどんは一般的なコシがある「うどん」です。

【肉汁うどんいちだ家】
休暇村から車で約80分
住所 長野県下伊那郡高森町下市田1448
時間 11時00分~14時30分(ラストオーダー14:15)
休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
電話 0265-49-4009
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる