ブログ
2018.08.15
2,315 view
スタッフ:chausuyama

茶臼山にもお盆がやってまいりました。
茶臼山でも一番気温が上がる期間ですが、今年は7月から暑い日が続いて少しそろそろ暑さに慣れてしまいそうです。それでも気温は30℃を下回るので、街中に比べればだいぶ過ごしやすい高原の今日この頃です。

お盆といえば帰省してお仏壇にお盆飾りがあると思いますが、
休暇村のある愛知県北設楽郡周辺ではきゅうりではなく、トウモロコシを馬にするそうです。
話を聞いたときは豪快な馬だなと思って、実際に見てみると、なんとも可愛らしいトウモロコシの馬でした。
この辺ではトウモロコシも盛んに作られているので、間引きした小さなトウモロコシを使っているようですね。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



