ブログ
2018.10.23
2,106 view
スタッフ:大籠

コテージ周辺は周回ルートになっており、また散策スポットでもあります。
先日コテージの周辺を散策していると枝にぶら下がったさつま芋を見つけました。
さつま芋・・・?
あとで植物に詳しいスタッフに確認したところ『ツチアケビ』という植物だそう。何でも2年に一度しか花が咲かないため、実を結ぶのも2年に一度だそうです。また、実は滋養強壮にもいいそうです。採集することはできませんがそういった事を考えながら見てみるとより一層散策が楽しめるのかもしれません。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



