MENU

ブログ

2018.10.23

2,106 view

やる気!元気!ツチアケビ!

スタッフ:大籠

画像1

コテージ周辺は周回ルートになっており、また散策スポットでもあります。
先日コテージの周辺を散策していると枝にぶら下がったさつま芋を見つけました。
さつま芋・・・?

あとで植物に詳しいスタッフに確認したところ『ツチアケビ』という植物だそう。何でも2年に一度しか花が咲かないため、実を結ぶのも2年に一度だそうです。また、実は滋養強壮にもいいそうです。採集することはできませんがそういった事を考えながら見てみるとより一層散策が楽しめるのかもしれません。

FOLLOW/

Reservation

閉じる