MENU

ブログ

2019.04.09

1,955 view

落ち葉の中からこんにちは♪

スタッフ:大籠

画像1

画像2

画像3

まだまだ氷点下の日がある茶臼山高原周辺ですが本日はぽかぽか陽気^^

そんな中当館周辺を散策していると落ち葉のなかからぴょっこりと顔をだしている植物を見つけました。見た目はまるで小さなキャベツの様。この正体はというと・・・『ふきのとう』です。キャベツに似ているの当然。同じキク科の植物であります。

ふきのとうは花が開いていると美味しくありません。つぼみの状態がベストのようですよ♪
茶臼山高原周辺での採集は禁止されていますが、地元の道の駅で採集されたものが販売されています。まさに産地直送。地元の味をご家庭でお召し上がりになってはいかがでしょうか?

FOLLOW/

Reservation

閉じる