ブログ
2019.04.09
1,955 view
スタッフ:大籠



まだまだ氷点下の日がある茶臼山高原周辺ですが本日はぽかぽか陽気^^
そんな中当館周辺を散策していると落ち葉のなかからぴょっこりと顔をだしている植物を見つけました。見た目はまるで小さなキャベツの様。この正体はというと・・・『ふきのとう』です。キャベツに似ているの当然。同じキク科の植物であります。
ふきのとうは花が開いていると美味しくありません。つぼみの状態がベストのようですよ♪
茶臼山高原周辺での採集は禁止されていますが、地元の道の駅で採集されたものが販売されています。まさに産地直送。地元の味をご家庭でお召し上がりになってはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



