ブログ
2019.09.09
2,093 view
スタッフ:野崎


休暇村の裏手にある、茶臼山の清掃登山に行ってきました。
‘秋‘ ということもあり、清掃登山にはぴったりの気候でとても気持ちよいものでした☆
西側登山ルートから山頂にむかい、休暇村登山ルートを通り下山しました。
野生の鹿さんが出てきたり、綺麗な花や木々がたくさんあり目を奪われるものばかり☆
その中でも、綺麗な青紫色の花が一際目立つように咲いているのです・・・
なんと、強い毒性を持つ ‘トリカブト‘ でした。
葉は、馴染みのあるヨモギやニリンソウにも似ており興味深いものでした。
皆様も是非、茶臼山の動植物を観にいらしてください☆
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



