旅行記
2021.12.26
1,772 view
スタッフ:みつよし



休暇村から車で約2時間、名古屋方面を通られる場合は名古屋IC(本郷)のほど近くにある名古屋のおしゃれ商店街のひとつ覚王山。
覚王山駅から徒歩数分の所にある高級芋菓子専門店「しみず」に行っていきました。
焼きいもではなく、スイートポテトや芋プリン、大学芋など芋菓子がメインのカフェと路面販売のお店です。



店内で焼き芋ブリュレ(上の写真)と大学芋をいただきました。
焼き芋ブリュレは表面の飴のをパッキっと割りながらシャベルみたいなスプーンでいただきます。
ねっとりとした焼き芋と飴とで、そのままでも、もちろんおいしいのですが、バニラアイスと一緒に食べると芋アイスのようで、冷たいお芋、温かいお芋が交互に楽しめます。
大学芋はねっとりとしていて、新感覚の大学芋が楽しめます。
路面販売もしているので休憩がてら、カフェやお土産としてもおすすめです。
覚王山店
〒464-0064愛知県名古屋市千種区山門町1-47-1
TEL:052-753-5800
全 日 :10:00~19:00
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



