ブログ
2022.02.18
1,145 view
スタッフ:長尾


昨日2月17日の満月は見られましたか?
2月の満月は「スノームーン」と呼ばれます。アメリカの先住民が季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなどからつけたそうです。
2月の「スノームーン」は、「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんで名付けられています。
茶臼山高原でもスノームーンを観察することができました。真っ白な雪景色のなかで光る月が幻想的で、きれいでした。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



