グルメ
2023.02.16
1,981 view
スタッフ:福田


愛知県北設楽郡設楽町田口にある
気軽に入れる食堂の様な鰻屋さん。
ここは遠方からも地元の方も訪れる鰻の美味しいお店
焼き方は蒸さない関西風。
表面はパリッとしていて中はフワッと、
皮目はもっちりと言った感じです。
タレは少し甘目ですが、私にはちょうどいい!
奥三河でオススメの鰻屋さんの一つです。
今回、頂いたのは「うな丼の上」。
鰻が二切れに見えますが、
実はご飯の中にもう一切れ隠れていて2段で一匹分になっています。
お吸物も「柚子が香る肝吸」が付いてきました。




壁にか掛かったメニューが四品のみ。
何故うなぎ屋さんに「かつ丼」が?
実は「富田屋」さんの隣は「設楽警察署」。
ここからは、私の想像です。
設楽警察署の皆様は、
休暇村茶臼山高原を含め地元北設楽郡一帯を
誰もが安心して暮らせる安全な街づくりに向け
日々活動されていると思います。
取調べや事情聴取の際に
刑事さんが温かい「かつ丼」を用意して
涙ながらに説得される姿が目に浮かびます・・・。
その為の「かつ丼」ではなかろうか・・・・。
いや違う、
鰻が得意ではない方のメニューだと思います・・・。

【名代うなぎ「富田屋」】
住所 愛知県北設楽郡設楽町田口字町浦2の6
T E L 0536ー62ー0038
定休日 日曜日
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

