MENU

ブログ

2023.10.24

1,155 view

「愛知のアオリイカ釣り」と「茶臼山高原の紅葉情報」

スタッフ:髙吉

愛知県のアオリイカ釣りはハードルが高いと聞いています。

画像1

三重・和歌山・日本海と違い愛知は磯が少なく遠浅な海岸が多い。
愛知でアオリの釣れる場所が限られるため今日も知多半島の豊浜へ
10月16日(月)平日の夕方なのにこの人、人、人。

画像1

早速、キター! 秋の「アオリイカ」が掛かりました!
ゆるめに調整したドラグがジーって鳴るとテンションが上がります

画像1

欲張って鯵「アジ」のサビキ釣りもスタート。
15~20cmの「アジ」が暇なく釣れてきます。地味に楽しい。

画像1

最終結果はアオリイカが6パイとアジが沢山とヘダイが3枚!

画像1

高級食材でもあるアオリイカの身は柔らかであり歯切れも良い。
お刺身と天ぷらで頂きました。秋アオリは小ぶりだけど美味しい!

画像1

画像2

同じ愛知県ですが茶臼山からはちょっと遠く、車で片道約2時間半
2023 気になる茶臼山高原の紅葉最新情報 10月24日撮影
ロビーの「ドウダンツツジ」がやっと見頃を迎えました!

画像1

休暇村から徒歩5分の芹沼池の紅葉もだいぶ良くなってきました。

画像1

休暇村から車で10分の売木村を流れる軒川の紅葉も間もなく見頃

画像1

茶臼山の紅葉が始まればこれからどんどん麓へ広がって行きます!

FOLLOW/

Reservation

閉じる