MENU

ブログ

2026.05.10

263 view

休暇村妙高の夕食について

スタッフ:手塚

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は新しくなった夕食のビュッフェコーナーについてご紹介させていただきます。
 

どのように新しくなったのか?

先日からお米の食べ比べが実施されました!

どの種類のお米が食べ比べできるのか紹介させていただきます。

不動の王者 伝統の旨味のコシヒカリ

こちらは上中村地区産のコシヒカリでございます。

「ミネラルたっぷりな妙高産の雪解け水」
「空気の澄んだ風土」
「米作りに適した寒暖差」
最高の条件で作られたコシヒカリです。

期待の新星 輝く大粒のつきあかり

こちらは坂口地区産のつきあかりでございます。
2016年に登録された大型新人「つきあかり」コシヒカリより大粒で、一粒一粒がしっかりと立ち、口の中でほどける食感が魅力です。

二種類のお米のお供として、サラダ類も用意しております。

ご飯に直接つけてお召し上がりいただける「カレーみそ」や
「レタス」「キャベツ」「コーン」「ツナ」「ごぼうサラダ」「ひじき煮」の他に、
トッピングで「クルトン」「ベーコン」もございます。

こちらはビュッフェコーナーにて用意しておりますので、お好きな分お取りいただけます!

またカレーみそは売店で販売しております。

こちらはおすすめの三点セットでございまして、「カレーみそ」「かんずり」「しょうのみ」です。
こちらの三種はご飯のお供にはピッタリなので、当ホテルへお越しの際は売店をご覧ください。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。
当ホテルでは日本酒もたくさん取り扱っておりますので、心温かい会席料理を食べながら
日本酒もお楽しみください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる